

夏用ストール装飾



先日ブログで紹介した夏用ストールですが、フリンジ部分にチェコビーズを付けてみました。

フサ部分がちょうど胸元にくるストールなので少し飾りがあると印象が変わります。

今回はミルキーホワイトとブラックのビーズ。
大きさや数も変えてあります。

こんな飾りならお手持ちのストールにもリメイクできますので、やってみてください( ´ ▽ ` )


ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


ポットマット



手織りでポットマットを作りました。
まだ縫製できてませんが、タテ糸を見えなく織り、同じタテ糸で4種類のマットが一気に織れました!

夏に向けて冷たい飲み物もアトリエで出しますので、コースターも織りで作りたいと思います。

コースター4枚ぐらいは体験レッスンで織っていただけますので、参考にしてもらえるように色々な柄を作りたいと思います。

----
ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

6月の開廊日


今日は快晴の大阪です。
もう、5月も残すところ4日となりました。

あとりえ きさらぎの6月のレッスン日と開廊日をお知らせさせていただきます。

レッスン日は変わらず第1.2.3週の金、土、日曜日となります。
開廊日はレッスン日プラス22.23日のみです。
お間違いございませんよう、よろしくお願いします。

アトリエのドア横に開廊日のお知らせを貼っておく黒板をシルキーフラワーで飾り付けしてみました♪( ´▽`)
※6月30日の土曜日、カレンダーに×印付け忘れてますが、お休みです。


ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


今日のレッスン



今日も定期レッスンの生徒さんたち、新しい作品の織りが進みました!

MIさんは、赤ちゃんのおくるみ。
Oさんは大型バッグ。

どちらも織り目が揃う様になり、織るのも早くなりました。
----
ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

夏ストール



徐々に大阪も暑くなってきました。
エアコンのお世話になる日もそう遠くない気がします(;´Д`A

夏、大活躍するストールですが、個人的に長いものがあまり好みでないので、フサ部分が胸辺りにくるものをよく使用しています。

タテ糸にコットン2種、ヨコ糸はラミー(麻)ステンレスを使用して織りました。

これからの季節、首元に1周巻くだけで、かなりオシャレ度UPします!

この長さのストール、なかなか売ってなくて、自分で作ろう!と思い立ったのでした。

この長さで幅の細いものもおもしろそうなので、今度作ってみます!( ´ ▽ ` )ノ

本日は3名様アトリエ見学に来てくださりありがとうございました!

早々に来月に体験レッスンもお申し込みいただきありがとうございますm(_ _)m
来月またお会いできるのを楽しみにしておりまーす!

素敵なストールが完成するはず!
どんな感じに仕上がるか今から楽しみです♪( ´▽`)


ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

お蕎麦ランチ



アトリエ近くで一番ランチに行く回数が多いお店は『蕎麦切りmasa』さん。

ここのお蕎麦なら毎日でも食べれそう。
ただ、11時30分のオープンと共に行かないと行列ができてたいへんなのが難点。

お昼は2:00までですが、売り切れていることもありますのでご注意ください。

夜はメニューも違うので、一度行ってみたいと思います。

蕎麦湯もかなり美味しいです!

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

靴教室


ご存知の方も多いと思いますが、私は趣味で靴教室に通ってまして、その靴教室が三輪ビル1階のCOCOさんです。(LIFE出演後オーダーがすごい事になってるSHOPです。教室もキャンセル待ちがいっぱい!)
靴を習い始めて来月で丸1年。

完成した靴は2足。
教室は月3回。時間にすると月7.5時間。
制作する靴の形や底素材にもよりますが、1足につき私の能力では完成まで5ヶ月かかります。
でも、完成した靴は自分の足にピッタリ!
この喜びは何物にも変え難いですね!

そして、現在制作している靴は今年の冬目指してのロングブーツです。

まだまだ完成まではほど遠いですが、形になっていく工程がかなり楽しい♪

今回はロングブーツの上部は全てmina perhonenの端布を使用しパッチワークで制作。

底はもちろん革底にするので、出来上がりは10月くらいかな♪( ´▽`)

頑張りまーす!


ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

北新地 八幡浜はなれ



先日1階のCOCOさんたちと数人で行った美味しいお店を紹介!

大阪北新地にある『八幡浜はなれ』
堂島アバンザのすぐ北側にあります。

愛媛県の八幡浜で取れる新鮮なお魚料理がメインのお店です。

出てくるお料理全て美味しくてホッペが落ちます!

お魚料理だけでなく、他のお料理もたいへん美味しくて皆大満足!

実はCOCOの望月さんの大親友が女将さんです。
味付けも全て女将さんがされてて、ビックリ!

オフィス街にも近いのでランチもあるそうです。
ぜひ、皆様行ってみてくださいね!

また、行きたいなぁ!

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

金環日食と東京スカイツリー



21日は金環日食の日。日本で観測されたのは1987年の沖縄以来25年ぶりで、列島の広範囲で見られるのは平安時代の1080年以来、932年ぶりだそうです。
7:34にちょうど真ん中に来るってことで、自宅屋上でスタンバイして肉眼で見ました。
本当は専用メガネが必要でしたが、曇ってたので肉眼で大丈夫でした♪( ´▽`)


そして、昨日、オープンしましたね!スカイツリー!

先日、東京に行ったとき通りから眺めましたが、かなり高かったです。
高いところが苦手な夫は登れなさそう(^_^;)

いつか空いてきたら登ってみたいです。

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Oさんのバッグ完成!


定期レッスンAコースのOさんのバッグが完成しました!
バッグ本体も手織り、持ち手も手織りの完全手織りバッグです!

少し縦長の大きなバッグです。可愛くできてますね!

Oさんは次も大型バッグを制作されます。頑張りましょうね!
----
ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ウツボバザール無事終了!



ありがとうございました!
バタバタして、お礼が遅くなりまして申し訳ありません!m(_ _)m

日曜日に開催しましたウツボバザール、たくさんのお客様にご来店いただき、参加店みんな、ありがたく、感謝しておりまーす!

靭公園の薔薇祭の人出もすごかったですが、三輪ビル界隈も大盛況でした♪( ´▽`)

3階の当アトリエにもたくさんの方が上がってきてきださり、テレビ見ましたよ~!と私なんて数秒しか映ってなかったのに、本当にありがとうございます!

手織りの楽しさを少しずつ皆様に知っていただけたら思います。

Atelier kisaragiで出品しておりました、帆立貝柱のオニギリとゴボウの甘辛揚げも早い時間に完売となり、御礼申し上げます!

また、秋には開催予定のウツボバザール、次回をお楽しみに♪

ウツボバザール


明日はウツボバザールを三輪ビル界隈で開催します!

靭公園は薔薇祭もやってます。
ぜひ、皆様お誘い合わせの上、お越しくださいね!

フリーマーケット、雑貨、飲食、色々盛り沢山です!

ありがとうございます!



連日、テレビ効果なのか体験レッスンのお申し込みを頂いてます。
ありがとうございます!

手織りはとっても簡単で楽しいものです♪( ´▽`)

でも、なかなか一般に普及しないのは最初から難しい!と思われていること。

そして、手織りの機(はた)が高額で大きく、置く場所に困ること。

私が手織り教室を始めるにあたり、これをクリアしなければ!と思い、使い始めたのが、組み立て式の卓上織り機。

綜絖(そうこう)が一枚ですが、なかなか色々な織りができます。

組み立て式なので持ち運びも簡単!

お値段も40センチ幅が25000円と買える範囲。
教室では、買わなくても定期レッスンの生徒さんには月1500円でレンタルしているし、始めやすいです。
買ったわ、使わないわ~となるとホントにもったいないですからね。

そして、タテ糸張りも難しくありません。初めての時は時間はかかりますが、簡単です。

ぜひ、手織りなんて私には無理!と思っていらっしゃる皆様、一度体験レッスンにお越し頂ければ印象が変わると思います。

資格取得コースはあと4名募集中です。
こちらもよろしくお願いします!

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

全体の画像


I様の作品、カラフルでPOP、可愛いストールになったので、せっかくなので全体画像も!

ほんとに選ぶ糸により、みんな完成したものが違って、世界に一つのストールですね!

I様、お疲れ様でしたm(_ _)m

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

I様の作品



織り機は違っても一度手織りの体験をされたことがあるだけにスムーズに織り進み、あっと言う間に完成しました。

出来上りはこちら。
想像を越えてカラフルでPOPなストールとなりました。
常夏のバリに似合いそうです。

また、夏に日本に帰省されるようなので、次回はバッグなんかを作ってみたい!とのことでした。

また、帰省されたらよろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしてまーす!

毎回、体験レッスンに来ていただいた際に、皆様おっしゃるのは『この部屋、居心地がいいですね~』なんですが、今日のI様もおっしゃってました♪( ´▽`)
帰りも『楽しかったです!また、来ます!』と階段を降りて行かれました。

来ていただいた方に満足して帰ってもらって、こちらも楽しい気分になるなんて、素敵なお仕事させてもらってます!♪( ´▽`)
生徒の皆様、ありがとうございますm(_ _)m

これからも楽しい気分でレッスンができるように作ってみたいサンプルなども充実させていきたいと思います。

体験レッスンは何度でも受けていただけます。
最近はリピーターの方も増え、ありがたいなぁと日々思ってます!

FacebookページのAtelier kisaragiもよろしくお願いします。
facebook.com/atelierkisaragi


ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本日も体験レッスン!


ショートストールでした!
以前、3日間の手織り体験に行かれたことがあるI様が来てくださいました(*^o^*)
I様.現在バリにお住まいで、帰省中にネットで見つけて予約してくださったみたいで、ご縁があったんですね~とお話して、レッスン開始となりました。

タテ糸に選ばれたのは紺色とベージュ。
どんなシックな感じで仕上がるんだろう?と思って昨日はタテ糸を張りました。

タテ糸はこんな感じです。

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本日の体験レッスン



本日もCOCOさんにお越しのお客様がたくさん3階まで上がってきてくださいました!
けっこう3階まで上がるとたいへんなのに本当にありがとうございますm(_ _)m

その中のお1人であるM.Y様、靴もオーダーされて、上がって来てくださり、当アトリエのタペストリーをご覧になり、作りたい!と言っていただき、急遽、体験レッスンとなりました。

事前にタテ糸を張るので予約が必要なんですが、1時間弱いただき、その間にM.Y様はランチに行かれ、帰って来られた頃にはタテ糸張りも終わり、スムーズに体験レッスン開始となりました。

とても初めてとは思えないシャトルさばき!d(^_^o)
タペストリーのイメージも織り初めは大地から、次に芝生な緑、次にお花が咲いている感じ、そして最後は空、雲、太陽とハッキリ決めていらっしゃり、驚きました!
織りの時間は1時間半ぐらいしかかからず、タペストリーに仕立てて2時間で完成!
あっと言う間でした。

うちのアトリエにあるものより、素晴らしい出来栄えでした!


本日、東京に戻られるので、今日作りたかったのが叶って嬉しいです!と言うお言葉を聞き、私も嬉しかったです!

日常のあれこれから離れて、没頭できるので、織りの時間はなかなかのストレス解消になります。

近くに靭公園もありますので、レッスン後に散策して、お花を見たりでき、最高の環境だと自負しています。

M.Y様、とっても素敵なタペストリーが完成しましたね!ぜひ、ご自宅に飾ってくださいね!

また、冬バージョンの時、大阪にお越しの際にお立ち寄りください。
本日は、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

そしてOさんはもう少し



同じく定期レッスンAコースの生徒さん、Oさんの作品。
持ち手も手織りされたので、本体も持ち手も手織りの完全手織りのバッグ!
本体と持ち手をミシンで縫う所で時間が来て、次回へ持ち越しとなりました。

まち針で持ち手と本体をくっつけて出来上りをシュミレーション。
良い感じですね!
全て手織りのバッグなので、ものすごく軽いです。
縦長のフォルムがかなり可愛い!
次回は確実に完成ですね!

Oさんは次回からラミー糸を使用して繊細な織りに挑戦。頑張ってね!

しかし、2人とも初回作品としては120点ではないでしょうか?!

手織りの世界はどんどん夢が広がりますね!
私は現在オーダーいただいているものが完成したら『つくり帯』の制作に着手したいと思います(*^o^*)
どんな織りにしようか考えるのも又楽しいですね!

あ!Oさん、カンボジアのお土産ありがとう!美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ



では、今日もポチッとご協力よろしくお願いします。
----


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

祝完成!MIさんの大型バッグ



今日はCOCOさん、テレビ効果で超満員でした!
当アトリエにも上がって来てくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

さて、定期レッスンAコースの生徒MIさんの大型バッグがついに完成しました!

タテ糸、ヨコ糸とも同じ扱いにくい糸でしたが、頑張ったかいがあり、とても素敵な大型バッグに仕上がりました!

上部と持ち手は革です。
接合部、革部分は全て手縫いで仕上げてもらいました。
内布はテトロン生地使用、分割したポケット有りです。
昨日というか、今日の朝の4時までかかって仕上げたそうです。
めちゃくちゃ頑張りましたね!素晴らしい!!

生徒さんの作品が仕上がるのは自分の作品が仕上がる以上に嬉しいですね。
自分の作品は仕上がりのイメージが固まっているけど、生徒さんの作品は仕上がるまでわからないので、毎回楽しみです。

こんなデザインにしたいんです~と聞いて、色々と創作アイデアを出して、形になり、完成すると、やっぱり手づくりって素晴らしい!と再確認します。

世界に1つしかないバッグですから、愛着も湧きますよね(^_-)-☆

MIさん、次は妹さんに赤ちゃんが生まれるので、オーガニックコットンなどを使用して、おくるみ制作にかかりました。
次回も頑張ってね!( ´ ▽ ` )ノ
----

最近、下降気味のランキング(涙)
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

LIFE~夢のカタチ~



当アトリエのある三輪ビル1階のCOCOオーナー望月智恵さんが出演されたテレビ見られましたか?

日頃の靴づくりの苦労を聞いているし、撮影時も見ているので完成したオンエアのテレビを見て感動しました!
素晴らしいですね!

手織りしたブーツを作ったご縁で、うちのアトリエも素敵に映してもらってありがとうございました!

ただ、私は本気でダイエット宣言します!ヤバイです~(/ _ ; )

トルソー着替え



アトリエにあるトルソーの洋服を着せ替えました。

靭公園北側にnani IROさんのアトリエができてから、チョコチョコお邪魔して、生地を購入し、洋服も作ってます。
ただし、簡単なものばかり。

これはロングスカートにもなる肩だしワンピ。
オーガニックコットンで織ったストールを巻くと雰囲気が変わって面白いですね。

ワンピの裾はアヴリルの糸を編んで付ています。

生地はリネンなので、洗濯してネジネジと巻き干します。すると、こんなシワ加工ができあがります。

リネンはシワになりやすいので初めからシワをつけておくと、それなりにオシャレに見えて便利です。

色々と創作意欲が湧いてくるnani IROさんの生地でした♪( ´▽`)
皆さんもお試しあれ!
----
いつもポチッとありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

綾織の千鳥格子



アトリエで使用している織り機は1枚綜絖(そうこう)のため、複雑な柄を出したい時に手作り綜絖を作って織り上げます。
昨日はその講習に行って来ました。

準備が少々面倒ですが、織り上がりはうまくいきました。

一度湯通しして乾かすと糸が膨らみ良い感じに仕上がりました。

今後も一枚綜絖の織り機でどこまでできるか頑張ります。

----


ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

きんつば



火曜日に体験レッスンに来ていただいたHさん、会社がお近くという事でアトリエに寄ってくださいました!♪( ´▽`)
そして、ありがたくも靭公園の北側に焼き立ての〝きんつば〟で有名な香月堂さんのきんつばを持ってきてくださいました!
早速、温かいきんつばをいただき、めちゃくちゃ美味しかったです!

わざわざ、本当にありがとうございました!

次回の体験レッスンはバッグにしようかな~♪と計画されてました。

手織りのバッグはビックリするほど軽く仕上がります!
アトリエで仕立て上げ完成させますので、お裁縫が苦手な方も大丈夫です!
得意な方は難なく仕上がると思います。

またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

最近、下降気味のランキング(涙)
ブログ毎日更新目指して頑張ります!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

オーダーについて


先日、お問い合わせいただきましたので、ブログでもお知らせさせて頂きます。

オーダーについて、プリザーブドフラワーやシルクフラワーの作品につきましてはオーダー可能となっております。
お品によって制作日数のかかるものもございますので、こちらはお問い合わせください。

手織りのストール、バッグ等、手織りの作品につきましては、現在オーダーストップとなっております。
今までにオーダー頂きました皆様の分は順次制作させていただいております。
もう少しお時間いただきますが、よろしくお願いいたします。

また、オーダー可能になりましたら、このブログにてお知らせいたしますが、基本的に個展、ロハスフェスタなどのイベント時の販売となります。

体験レッスンなどでご自分で作っていただくのは可能ですので、ぜひ、ご利用くださいませ。



ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Mさんの作品



MさんもYさんと同じくタテ糸はオーガニックコットン糸を使用されて織り上げられました。
タテ糸はピンクとグレー。
ヨコ糸はリネンコットンのカーキ色。
できあがりは少しリネンが入る事で張り感が出ます。
Yさんの全てオーガニックコットンと触り比べてもらい、実感して頂きました。

ピンクとグレーとカーキでどんな感じに仕上がるかな?と楽しみに織ってもらいました。
手織りは選んだ糸だけでは想像がつかないので、織ってみて初めてこんな風になるんだ!とわかるものなので、私はいつも楽しみに織ってます♪( ´▽`)

Mさんのストールはとても上品な色合いに仕上がりました!

3名様とも初めて手織りされたとは思えないくらい上手に織り上げられて、完成できて良かったです!

また、冬物のマフラーの時にお越しくださいませね!
2時間ぐらいで仕上がるのが、体験レッスンの良いところです。
ぜひ、ご活躍くださいね!

絶対仕上げて帰って頂きますので、母の日のプレゼントにもいかがですか?
自作のストールをお母様にプレゼントされるときっと喜ばれると思いますよ!
体験レッスンは事前予約が必ず要りますので、メールか電話にてよろしくお願いします。

----

最近、下降気味のランキング(涙)
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Hさんの作品



Hさんは、タテ糸をお選び頂く時、ブルー系という事で私にお任せ頂きましたので、私が選んだブルー系2色と、ヨコ糸は体験レッスン当日Hさんが選択されたパープルで、全てコットン糸で仕上げてあります。

私も大好きなコットン糸。
糸も1本取で仕上げられるし、扱いやすく、織りやすいし、ストールにしてからもネットに入れて洗濯機でジャブジャブ洗えます!
真夏にも重宝します!

今回完成したストールはショートカットのHさんにすごくお似合いで、デニムにもピッタリで素敵でした!
(^_-)-☆

いっぱい使ってくださいませ!


----

ヒツジさんをポチッとご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Yさんの作品



昨日はお友達同士3名様で体験レッスンお申し込み頂いておりました。
皆様、無事にストールを織り上げ、完成して、首に巻いて帰られました♪( ´▽`)

Yさんの作品から紹介させて頂きます。
タテ糸はオレンジと生成りのオーガニックコットン。
ヨコ糸も同じオレンジのオーガニックコットンを選択されました。

糸が細いので、たいへんだったと思いますが、見事綺麗にできあがり、春らしい優しい色合いで大活躍しそうです!
----
最近、下降気味のランキング(涙)ポチっとの画像貼るのを忘れたりしてたりで、申し訳ないです。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

UTUBO BAZAR

UTUBO BAZAR
三輪ビルとシャトーダベイユ共同企画ウツボバザール
5月20日(日) 11:00~日没まで
会場 三輪ビル1階COCO&シャトーダベイユ

靭公園近くのお店の人達やお友達がフリーマーケットを開催します。
Drink&Foodの出店もありますよ。靭公園ではこの日、バラ祭りも開催してます。
日曜の午後をのんびり過ごしたり、掘り出し物に出会ったり・・・ウツボバザールへ遊びに来てね。

出店
COCO(HAND WORK SHOES)、シャトーダベイユ(アクセサリー、雑貨、服etc)
河童堂(活版印刷、紙雑貨)、tobuhon(アーティスト雑貨)、APOLLONIA BAGNALL(Natural perfumery&Beuty salon) 、and more
DRINK&food
COCHI CAFE (天然酵母パン)、カトルカール(四季を感じるお菓子)、Atelier kisaragi(帆立貝柱のオニギリ)、AKKA(イタリアンバール)
七三食堂(ピクニックフード)、月夜と少年(吉田カリー)and more

フリーマーケットもフードも充実してますよ。ウツボ公園もバラの綺麗な季節です。
バラ祭りも開催していますし、お散歩がてら是非、お立ち寄りくださいね!
ustubo.jpg

靭公園の薔薇



アトリエ近くにある靭公園、靭はウツボと読みます。
当然ながらウツボは居ません。
最近は薔薇が咲き始めました!今月19.20日は薔薇祭りもあります。

それに合わせて20日の日曜日だけ三輪ビル1階COCOさんとシャトーダベイユさんを会場にして、あたり一帯楽しいイベントをします!
その名もウツボバザール!
フリマやドリンク、フードもあり!
詳細は又UPします!

準備完了!


明日は平日ですが、3名様の体験レッスンご予約頂いております。
タテ糸張り、準備完了!
明日お会いできるのを楽しみにしておりまーす!♪( ´▽`)

プロフィール

Atelier kisaragi

Author:Atelier kisaragi
大阪 手織り教室
自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?
大阪 本町(四つ橋線)、靭公園近くのレトロビル3階の
隠れ家的アトリエです。
体験レッスンは10月から再開します。
チケットレッスンは受講可能

あとりえ きさらぎ
大阪市西区靭本町1-14-9
三輪ビル3階


お問い合わせはコチラまで
kisaragi82228@gmail.com

開廊 第1.2.3週の金・土・日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


四つ橋線本町駅28番出口徒歩2分
※カテゴリに道順を記載しております。
 ご参考になさってくださいませ。
Googleマップに「あとりえ きさらぎ」と入力してもらうと道順が案内されます。


手織り教室
第1.2.3週の金、土、日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


体験レッスンは現在お休み中
10月から再開します。ご予約受付中。
カテゴリより、『レッスン空き状況』をご覧の上、お好きな日時をメールにて、ご予約ください。
1名様3500円 材料費別途
事前予約時に作りたい物、糸の色などお聞きいたします。
フルネームと携帯番号もご記入の上お申し込みください。

*定期レッスン
カテゴリの『レッスン詳細』をご覧下さい。
定期レッスン
Aコース 月6時間
Bコース 月4時間
Cコース 月5時間 
※Cコースは手織り資格取得コースにつき途中入会不可。本年は4月スタート(募集締切)Cコースのみ補習時間無料です。

現在、定期レッスンは満席となっております。
お問い合わせはメールにてお願い致します。

チケット制レッスン
1枠2時間として、3枠12000円のチケットをご購入頂き、初回使用日より1年間有効。
好きな課題でレッスンできます。
必ず織り機ご持参ください。

その他、色々な手芸のワークショップも不定期開催

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
