

ありがとうございます!


先週、ひくーい階段から転んで両足捻挫のアクシデントに見舞われ、ブログ更新していないのに、ランキングが10位に!!(涙)

ポチっとしてくださった皆様ありがとうございます!

『みしらん』のFacebookから探して頂いた皆様もありがとうございました!

今後もブログ更新頑張ります!

あんなに見事にコケたのは数十年ぶりで、両足同時捻挫は初です(笑)
皆さんもお気をつけてくださいね!
段差が低い所ほど用心しなくなるのですよねf^_^;)

来月までアトリエオープン日はありませんが、さっそく7月1日日曜日から体験レッスンのご予約頂いております。

体験レッスンは何度でも受講可能です。
7月1日もリピーターの方で、前回はご自分の夏用ストールを織り上げられました。(画像のもの)
今回は妹さんへのプレゼントだそうです。
素敵ですね!手作りのストールのプレゼントは予想外かもですね♪( ´▽`)

タテ糸はミントグリーンの爽やかな色を選択されたので、完成が楽しみです!

では、またまた、本日もポチの方、よろしくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

テレビ放送!


ホントに数秒でしたが、テレビでご紹介いただきました。
ありがとうございました!

体験レッスンは女性またはカップルにご参加頂けます。

申し訳ありませんが、男性のみのご参加は不可となります。

テレビで映ったカップルのお二人はお互いのストールを織られました。

定期レッスンは色々なコースがございます。
テレビで紹介された生徒さんは自分の好きなものを作れるAコースです。
ご参考まで(^_-)


ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

7月の開廊日とレッスン日のお知らせ



6月から、やや日程変更となりまして申し訳ありませんが、開廊日とレッスン日は基本的に第1.2.3週の金・土・日曜日の12:00~20:00となります。

その他の日でもレッスン可能となる場合もございますので、メールにてお問い合わせくださいませ。
kisaragi82228@gmail.com

7月1.6.7.8.13.14.15.20.21日がオープン日となります。
どうぞ、よろしくお願いします。

テレビ放送 みしらん


今日は昨日の荒れ模様のお天気がウソの様な快晴の大阪です♪( ´▽`)

関東方面は大雨かもしれませんので、お気をつけてくださいね!

明日の朝10時からのテレビ放送ですが、数秒は映るそうです。
皆さん、瞬きせずにご覧くださいませ~( ´ ▽ ` )ノ
朝日放送『みしらん』です。
https://www.facebook.com/abcmishiran


近畿地方しか放送されませんので、他の地域の方はごめんなさいm(_ _)m

画像はレポしてくれた可愛い女の子、やまぐっちゃん。

----

またまたベスト10から落ちました(;´Д`A
頑張りまーす!
ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

今日はお花のレッスン



色彩を勉強するために月1回お花のレッスンにも通っています。
本当に毎回勉強になります。

今回から自分でお花を選択し、先生の出される課題にてアレンジします。
お花の色も決まっていて、かなり難易度UP!(;´Д`A

今回はかなり苦手な課題で『お供えで和モダン』色はホワイトグリーン、パープル。

写真上が私のアレンジ。
下が先生に直してもらったアレンジ。

さすがに少し変えただけなのに全然違います!

宿題もありまして、課題は『ブライダル』ホワイト、レッド。

両極端な課題ですが頑張りますf^_^;)

手織りと違って糸と糸を混ぜ合わせて色を作る感じとは又違い、イメージからの色の選択。
暖色、寒色、明度、彩度などお花のレッスンではありますが、手織りレッスンに取り入れたいものも多々あり、多いに役立ちます!

街中に溢れている色の組み合わせに少し気にして目をやると発見する事が多くなると思います。

日々、研鑽!m(_ _)m



ポチっと、ありがとうございます!
なんとかベスト10に入れました♪( ´▽`)
今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

植物染色最終日



今日はお天気もほどほどの暑さで曇り。
昨日とは違って快適に朝から行ってきました♪( ´▽`)

あっという間の3日間。
もう、最終日です。
本日、残りの植物の煮出し、染色をして、サンプル作りを完成させます。
残ったら自宅ですることになります。

最終日ともなれば作業工程にも慣れ、スムーズに進み、早い時間に全部の染色が終わりました。

しかし、サンプルの用紙に貼るには乾かないと貼れないので、持ち帰ることに。

余った時間で緞帳織りの現場を見学することができて、ラッキーでした!
♪( ´▽`)

書くのを忘れておりましたが、私が染色の勉強に行ったのは『川島テキスタイルスクール』です。
あの有名な川島織物の敷地と隣接しておりますd(^_^o)
なので、織機はたくさん見れました。

今回は初夏の植物だったので、また秋の植物の時に染色講座に行けたら良いなぁと思ってます。

川島テキスタイルスクールは6ヶ月かけて着尺を織るコースもあるんです!
夢の様なコースですね!
いつか行ってみたいなぁ。

染色の堀先生、理事長先生、参加の皆さんと記念写真も撮りました。
3日間楽しかったです!
皆様、お世話になりました。
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

持ち帰った木綿糸を自分で染めてみたいと思います。

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
<a href="http://handmade.blogmura.com/teori


植物染色2日目



今日は朝から雨降りの中、行ってきました。
台風のため、早めに授業が終わったので無事に大阪に戻れました(^_^;)


まだお仕事されている皆さん、大阪は夕方からすごくなるみたいなので気をつけてくださいませ~!

植物採取は昨日に終わっていたので安心!
先生のナイス判断でした!

今日は屋内だけでの作業だったし、すごく良い色が出たしで、染色作業にも慣れ、楽しかったです♪( ´▽`)

植物なのに媒染を変えるとこんな綺麗な黄緑色が出ます。
シルクストールを染めたのですが、コツコツと地模様の水玉に刺繍を入れたいと思います。

今日もサンプル作りが進みました。
明日で完成予定です!

----


ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

採取した植物2



山あいには、ものすごくたくさん植物の種類がありますが、今回はこれだけです。
----
ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

採取した植物1



一気に紹介!(笑)
----
ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

植物染色1日目



今日は早朝より染色の勉強に行って来ました。

当然ながら、自己流で染めるより、質問もいっぱいできて、たいへん勉強になりました!

明日から台風がくるかもなので、予定変更で、今日に全ての植物の採取をしました。

後ほど全部ブログにUPします。自分の備忘録も兼ねて。

しばらく染色についてのブログになりますが、お付き合いのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

インディゴ染め


手織りではなく、白いコットンの糸で手編みしたスヌードをインディゴで染めてみました。

想像していた色と全く違ってグレーf^_^;)
もっと綺麗なインディゴブルーになるかと思っていたのですが、染色はまだまだわからないことだらけ(;´Д`A

明日から3日間、植物染色の勉強に行きます!
と、行っても京都まで~。
でも、山に近いから自宅から2時間はかかるし、朝から夕方までの講習だから、何時起きかな?
またブログで成果を報告します( ´ ▽ ` )ノ

アクアリウムはCOCOさんに預かってもらいました。
いつもお世話かけてますm(_ _)m

----
ランキングに参加しております。
ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

アクアリウム



先日、堀江で見つけたアクアリウムのお店で初心者向きのアクアリウムを購入。

アトリエ内は太陽が当たらないのでライトで照らすだけで育ってくれるのは嬉しい!

枯れないように育てなければ!

----
ランキングに参加しております!
手織りと全く関係ない話題でもヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

テレビ撮影と放送日


昨日はお昼からアトリエ内でテレビの撮影がありました。
何秒映るかわかりませんが、アトリエの雰囲気を感じてもらえたらと思いますので、ぜひ、ご覧くださいませ。

6月23日土曜日10時、ABC朝日放送『見知らぬ関西新発見! みしらん』

レポーターの女の子、やまぐっちゃんに手織り体験もしてもらい、楽しく撮影終了。放送が楽しみです!

番組公式サイトのFacebookにすでにUPされておりますので、『いいね!』ポチっとご協力、よろしくお願いします。

asahi.co.jp/mishiran/
ABC朝日放送『見知らぬ関西新発見! みしらん』番組公式サイト

----

ランキングの方もヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

MIさんの作品



定期レッスンAコースのMIさんの作品が織り上がりました!
2m50cmもタテ糸張りました。

オーガニックコットンをいっぱい使った贅沢で可愛いオクルミに縫製します。

来月上旬の完成を目指して頑張りましょう!
産まれてくる姪っ子ちゃんも喜んでくれそうですね!

テレビ撮影があったのでMIさんの作品も展示してます。
さすが定期レッスンの生徒さん達の作品は見応えあります。

----
ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Aくん&Mちゃんの作品


素敵にお互いのストールができあがりましたね!

今日はいつも以上に私も幸せな気持満載でした!

お二人ともありがとうございました!

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本日の体験レッスン



今日はテレビの撮影取材もありましたが、体験レッスンにカップルで初参加していただきました!

Aくんはカナダの方ですが、日本語が通じて一安心(^◇^;)
Mちゃんは私のお友達でもあり、和気あいあいとレッスンも進みました。

今回は今年の秋にカナダへ一時帰国するので、その前にお母様とお祖母様にストールを織りたいってことで、その練習として、まず、お互いのストールを織ることにして、体験レッスンに来てくれました。

彼女が彼のストールを。彼が彼女のストールを。
いいですね~!(=´∀`)人(´∀`=)

こちらまで幸せな気持ちになります♪

以外とAくんの方が飲み込みが早く、手前にローラー巻き取りも糸変えも、あまり教えなくても手際良くできました。

後半の手織りさばきは素晴らしかったです!

Mちゃんは男性用を織ってもらったので長めだし、糸は細いし、大変だったと思いますが、混乱もなく、上手にできました!

今回で織る感じを掴んでもらい、お母様方へのプレゼントのストール織りに生かしてくださいね!

途中から、テレビ撮影も交えてのレッスンとなりましたが、楽しかったですね!

Aくん、Mちゃん、またのお越しを楽しみにしておりまーす!m(_ _)m


ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

活版印刷の名刺


先日、念願の名刺が完成!
この名刺の私の肩書きは『手織り作家』。

手織り作品をオーダーいただいたお客様に出来上がった作品と共にお渡ししたいと思います。
※現在はオーダーストップ中です。また、再開できる体制になりましたら、このブログにてお知らせします。


この名刺は河童堂さんに頼んで作ってもらった1枚1枚を手作業でオモテとウラ印刷する活版印刷の名刺。

名刺の紙、文字のフォント、色など細かに打ち合わせして、私が想像していた以上の素晴らしい出来栄え!(=´∀`)人(´∀`=)

手仕事の素晴らしさを再確認させてもらいました!

大切にしたいと思います。

河童堂さん、ありがとうございました!

その河童堂さんも靭公園の北側にある小さな公園の前にオフィスがあります。
本日、夕方、テレビに映るそうです。
関西限定だと思います。

放送16時関西テレビ「大阪24区 マニアッ『区』大調査!!」です。

皆さん、見てね!

----

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

テレビ撮影


明日、テレビ撮影が入ります!o(^▽^)o

生徒さんの作品もディスプレイできました!

放送は来週土曜日なので、詳しくは又後日ブログにて詳細書かせていただきます。

楽しみだわぁ!♪( ´▽`)

----

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

OKさんの作品



オレンジ系で可愛い色になりましたね!

着て来られたお洋服にもピッタリだったのでストールはそのまま巻いて帰られました。

来月からMUさんとOKさんは定期レッスンAコースに来てくださることになりました。

先週、体験レッスンに来ていただいたKIさんとMUさんも来月から定期レッスンAコースのお申し込みいただきました。

定期レッスンはお友達同士が多いです。
お友達の作品も参考にしつつ、ご自分の作品にも取り入れていけますし、二人で頑張ろう!と励まし合えますから良いですね。

もちろん、1人でもお申し込みOKですので、ご検討いただいています方がいらっしゃいましたら、ぜひ、体験レッスンで手織り体験してみてください。

今日のお二人も素敵なストールができて嬉しかったです!
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本日の体験レッスン2



MUさんとお友達同士のOKさん。

MUさんと同じく色々な手芸をされていて、とても器用な方です。

OKさんはオレンジ系のタテ糸、色々ミックスなヨコ糸使用。

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
----
ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

MUさんの作品



ショートストールです。
グリーン系で爽やかなストールが完成しました。

完成したストールが良くMUさんに似合ってらして、素敵でピッタリでした。

----
ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本日の体験レッスン1



今日は何とか雨は降らずで無事に体験レッスン終了!

皆さん体験レッスンで初めて手織りされるのに本当に素敵な作品が完成するのでありがたいです!

さて、今日はタテ糸から紹介。

MUさんのタテ糸はグリーン系。
ヨコ糸はシルクツイードの色々ミックスを使用。
アクセントにリボンの糸を数段入れました。

さて、どんな感じにできたかは次のブログにて~!
----
ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ハックレース織り



今日は関西はかなり気温があがりました。
暑いと体力消耗しますので、皆さん体調管理気をつけてください。

今日はハックレースを織りました。

黄色と紺色で。

黄色部分がハックレース織りになっています。

綿コードを使って、40羽のへドルで織りましたが、30羽でもう少し拠りのキツイ糸を使用すると又違ったハックレースになります。

また、サンプルとして作ってみますね!

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

体験レッスンについて



今日は自宅にiPhoneを忘れてアトリエに来たのでブログも更新が遅くなってしまいました(/ _ ; )

改めて体験レッスンの詳細です。

体験レッスンは約2時間~2時間半で完成するレッスンです。
1名様3500円と材料費となります。

作っていただける作品はショートストール、ミニバッグ、ポーチ、巾着、ランチョンマット、テーブルセンター、コースターなど色々とございます。

材料費は1000円~3000円ぐらいで選択される作品、糸により異なります。

メールまたはお電話でのご予約時に作りたい作品を決めていただき、タテ糸を2色まで選択していただきます。

タテ糸は私が前日までに張っておきますので、日程変更、キャンセルは前日午前中までにご連絡お願い致します。

当日、何種類でもヨコ糸選択可能で、お好きな色合わせで織っていただけます。
世界に1つのオリジナルテキスタルを作ってくださいね!(^_-)-☆

基本的に女性のみの受付ですが、ご夫婦、カップルでお越しの場合は男性もご予約OKですので、ぜひ、お二人でご予約くださいね!

前々からこんな使い方していただけたら~と思っているのが…
ウェディングでのご両親への感謝の印として渡されるお花と一緒にに手織りストールとか素敵じゃないかな?と思ってまして、ご結婚前のお二人で織っていただき、世界に1つの作品に仕上げてプレゼント!
お花も綺麗で良いけど、枯れてしまうので、手織りストールなら、ずっと使ってもらえますよね。
GOODアイデアだと思うのですが、どうでしょ?d(^_^o)

レッスン日は毎月第1.2.3週の金、土、日曜日となります。
12時開始、15時開始、18時開始の3枠となります。

最大で1枠4名様まで受付可能です。
お友達同士でお申し込みの場合は早めにお知らせいただきましたら、日程調整させていただきます。

レッスン後はお茶お菓子付きで、まったりして帰っていただきたいと思います。

体験レッスンで手織りの楽しさを実感していただけましたら、定期レッスンへお越しいただけると嬉しいです。

----

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

新しいテキスタル完成!



今回は大型バッグのサンプルを作りたくて色々な色を使ってみました。

なかなか自分の好みに合ったテキスタイルになりました。

こうして作り貯めて、色々な作品に仕立て上げます。

手織りだけでは完成しないので、私は手織りが好きなのかも(笑)


ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

アクシデント発生!



タテ糸を張って、織り機に巻いていきまして、さぁタテ糸のテンションを揃えよう!と思って進めていった時にへドルの穴に通し忘れが1ツ見つかりました(;´Д`A

なんて事だあ!と思いましたが、こんな時でも、この織り機なら大丈夫!

バックに巻きつけた糸をフロントの方へ巻きつけ、抜け落ちたタテ糸だけを通し、再度バックに巻くだけで完了!

簡単な処理で手直しできます。

既に何段か織ってしまうと手直し作業が大変になりますので、織る前に確認しましょう。
----
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

タテ糸に使用


今日は朝から雨降りの大阪です。
梅雨だから当然ですが、かなり湿度も高く体調管理気をつけたいと思います。
皆様もお気をつけくださいませm(_ _)m


コロコロの糸の中から、濃い紫のリネン糸とアトリエにある糸を色々使い、タテ糸を張ってみました。

タテ糸を張るのは大変なんですが、私はけっこう好きな作業です。
この時にだいたいどんなヨコ糸を入れるか構想を練ります。

横から見ると美しい!

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

コロコロの糸たち


ウツボバザールの時にアパレル関係の方が可愛いコロコロした糸を出品されていたので、リネンやコットンなど手織りには適した糸ばかりを購入!

並べてみても可愛いですね!
格安で手に入ったので、惜しげもなく使えます!

何にしようかな?(笑)
紫好きなので、紫色が自然と増えてしまいます(^◇^;)
----

ランキングに参加しております。
また、上位目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

レッスン後のティータイム


ブログでなかなか紹介するのを忘れがちなんですが、レッスン後は毎回お茶お菓子付きです。

お茶は紅茶やハーブティーなどが中心です。
お菓子も洋菓子、和菓子、色々お楽しみいただけると思います。

定期レッスンの生徒さん達にお願いして、ティータイムの撮影してみました(笑)

こんな感じでレッスン後はマッタリして帰っていただきます♪( ´▽`)

----
なかなかベスト10の壁は厚いですが頑張ります!

今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

定期レッスンの生徒さんの作品



定期レッスンの生徒さんたちは大作が多いので1回のレッスンでは完成しませんが、出来上がったものは素晴らしく素敵なものが仕上がります!

MIさんは、7月に産まれてくる姪っ子ちゃんにオクルミを手織り中。2m50cmも手織りしなければならなくて頑張ってます。
期限があるので来週織りあげたいですね。
頑張りましょう!
織りあげて縫製に進みます。
オーガニックコットンをいっぱい使った肌に優しいオクルミですから、きっと喜ばれますね(^_-)-☆

そして、今月から資格取得コースのOさん、今月の教科書の課題は平織りのマット。
もうすぐ完成します。
前回30cmぐらい織っていたのに、色合わせが納得いかず、もう一度ヨコ糸外して織りなおしたそうです。
なんて素晴らしい向上心!!
前回の物より綺麗で可愛い色合わせになりましたね!
毎回60cmの織り機を持参するのも大変だと思いますが、毎回楽しいです~♪と帰ってくれるので教えがいがあります。
こちらは次回完成で課題採点に入ります。

また、お二人共来週お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

ランキング、あと一息でベスト10に入れるかも!
毎日更新、頑張りますので、よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


プロフィール

Atelier kisaragi

Author:Atelier kisaragi
大阪 手織り教室
自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?
大阪 本町(四つ橋線)、靭公園近くのレトロビル3階の
隠れ家的アトリエです。
体験レッスンは10月から再開します。
チケットレッスンは受講可能

あとりえ きさらぎ
大阪市西区靭本町1-14-9
三輪ビル3階


お問い合わせはコチラまで
kisaragi82228@gmail.com

開廊 第1.2.3週の金・土・日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


四つ橋線本町駅28番出口徒歩2分
※カテゴリに道順を記載しております。
 ご参考になさってくださいませ。
Googleマップに「あとりえ きさらぎ」と入力してもらうと道順が案内されます。


手織り教室
第1.2.3週の金、土、日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


体験レッスンは現在お休み中
10月から再開します。ご予約受付中。
カテゴリより、『レッスン空き状況』をご覧の上、お好きな日時をメールにて、ご予約ください。
1名様3500円 材料費別途
事前予約時に作りたい物、糸の色などお聞きいたします。
フルネームと携帯番号もご記入の上お申し込みください。

*定期レッスン
カテゴリの『レッスン詳細』をご覧下さい。
定期レッスン
Aコース 月6時間
Bコース 月4時間
Cコース 月5時間 
※Cコースは手織り資格取得コースにつき途中入会不可。本年は4月スタート(募集締切)Cコースのみ補習時間無料です。

現在、定期レッスンは満席となっております。
お問い合わせはメールにてお願い致します。

チケット制レッスン
1枠2時間として、3枠12000円のチケットをご購入頂き、初回使用日より1年間有効。
好きな課題でレッスンできます。
必ず織り機ご持参ください。

その他、色々な手芸のワークショップも不定期開催

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
