

メガネ作り

今日は朝から大雨で肌寒いので、昨日の大阪マラソンは晴れて良かったですね!
ランナーの皆様、お疲れ様でした。
私は全く運動していないので、マラソンする人尊敬します!!

毎月、第4週は仕事がらみで東京へ行っておりまして、また、そろそろその時期になって来ました。
この週はブログネタに乏しく、今日も手織りとは全く関係ないメガネ作りについてですf^_^;)

先日、初めてメガネのフレームが自分で作れるメガネ教室にいってきました。
自宅からわりと近くて、行きやすかったです。

お店の名前は『グラステーラー』さん。オーダーメガネの専門店です。


お店の中には色々な形や色のフレームが並び、かなり迷いましたが、








私が選んだのはこちらのフレーム生地です。
グリーンがフロント部分、乳白色のがテンプル部分になる予定です。


1回目は生地を選んでデザインを決定するところまでだったので、次回に糸ノコで切ります。
次回は12月です。また、ブログにて完成までUPしまーす!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

12月のアトリエオープン日

もう今年も12月間近です!
今年も早い気がするのは私だけ?!

さて、12月のアトリエオープン日=レッスン日のお知らせです。

少しイレギュラーな日程なのでご注意くださいませ。

12月1.2.7.8.9.14.15.16.28日
いつもの第1.2.3週の金、土、日曜と違う日は21日金曜日お休みです。
その代わりとして28日金曜日オープンとなります。

定期レッスンの生徒さんは予め予約を聞いているので問題ないのですが、体験レッスンご希望の方、お間違えのなき様お願いします。

12月の体験レッスンもお電話やメールを既に頂いているので、空いている日は12月2日、15日、16日のみです。
どうぞ、よろしくお願いします。


12月はクリスマスなので、プレゼントに!とお考えの方はお早めのご予約お待ちしております!

手芸苦手な方でも必ず完成します。
ご安心くださいね!



ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

スリッポン

私が靴教室で作ったスリッポンです!


ゴム底なので、いつもの靴に比べると簡単ですが、やはり革は布と違い、ミシンも縫い直しができないので緊張します。

履き口をワザとジグザグにしてみたけど、わかりにくいですねf^_^;)

次はミディブーツに挑戦です。


ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

うつぼ公園の紅葉

すっかりと関西も秋めいてきて、京都や奈良も紅葉真っ盛りです。
この3連休はすごい人出だと思います。

毎年、桜と紅葉は見ないと!!と思いながら散策します。
今年は遅めに予定しています。

近場のうつぼ公園も綺麗に赤や黄色に色づいています。



御堂筋もご覧の通り。
明日は大阪マラソン!
出場の皆さん、頑張ってください!



ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ランチョンマット

大阪は昨夜から続いた雨が上がりましたが、少し肌寒くなってきたので皆様、風邪にご注意ください。
私も早くインフルエンザワクチン打ちに行かないと!

先日、ご結婚された新婚のお二人から嬉しい写真が届きました。

ランチョンマットをプレゼントしたのです。


毎日、使ってくださっているようで、
ご馳走がたくさん乗って、ランチョンマットも喜んでいると思います。


Oさんご夫婦、画像ありがとうございました!
また、いつでも遊びにきてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

カシミヤマフラー完成!

うつぼバザールも無事に終え、肩の荷が降りました。

さて、今日は、またまた生徒さんが完成した画像を送ってくださったのでUPします( ´ ▽ ` )ノ

カシミヤマフラーのパープル系チェックで織ったのはMUKさんでした!


すごく可愛い仕上がりですね!
色合いもとても綺麗です!

今年の冬は大活躍しそうですね!
初めてのカシミヤ、お疲れ様でした。

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ワンプレートランチの作り方

昨日のうつぼバザールで販売した当アトリエのワンプレートランチですが、買ってくださった方々から作り方のご質問がありましたので、サラッと説明させていただきます。



まず、ナスとトマトのマリネ。
ナスは薄めにカットしてピュアオリーブオイルで素揚げしてあります。
プチトマトは切っただけ。
マリネに使うバルサミコ酢にはお砂糖少々とすりおろしの生姜少々を入れて混ぜてあります。

枝豆とコーンの発酵バター炒め
枝豆とコーンは蒸して、用意。
発酵バターを入れて弱火で炒めます。
焦げないように注意してください。

ゴボウチップス甘だれかけ
ゴボウは薄めにカットして、よくアクを抜きます。
片栗粉をまぶして、ピュアオリーブオイルで揚げます。
きつね色になりすぎると苦くなるので注意してください。
揚げた後にゴマをまぶします。
そのままでも美味しいですが、お好みで甘だれを少々かけます。
甘だれの作り方は、醤油2に対してキザラ砂糖1を弱火にかけてゆっくり溶かします。
この甘だれは常温保存で長期保存可能なので、丼物や煮物を作る時に使えますし、重宝します。

秋鮭の醤油麹焼き、松茸添え。
鮭は2日間、醤油麹に漬け込みました。
焼く前に醤油麹はリードペーパーで取り除きます。
フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鮭の皮側から焼きます。
皮が焼けたら弱火で全体に火が通るように焼きます。
味付けはなし。醤油麹の味がついているので余計なものは要りません。
松茸もオリーブオイルで焼いて、少々の塩と黒コショウのみ。

白菜とカブラの塩麹漬け。
こちらは簡単!
カットして塩麹に2日間漬けただけです。

長々となりましたが、全て簡単な調理法で、冷めても美味しいので、お試しくださいませ~!

オリーブオイルは必ずピュアオリーブオイルを使ってくださいね!

また、次回に向けて、美味しいもの、探しておきまーす(^O^)/


参考になったと思われた時は、ヒツジさんをポチッご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ありがとうございました

本日のうつぼバザール、大盛況で無事に終える事ができました!




画像は始まり時間の様子ですが、夕方まで、本当にたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました!

当アトリエのヘルシーワンプレートランチも直ぐに完売いたしました!
来て下さった皆様、ランチ食べてくださった皆様ありがとうございました!

せっかくワンプレートランチありますか?と聞いてくださった皆様、売り切れで申し訳ありませんでした!

また、次回、来年の春のうつぼバザールの時は頑張って足りるようにいたしますので、お楽しみに(^O^)/

フリマや雑貨もチョコチョコ売れました。
多分、今までで一番人出が多かったと思います。

3階のアトリエにも見学に来てくださり、ありがとうございました!

手作りシュシュのワークショップもお疲れ様でした!画像撮るのをすっかり忘れておりました;^_^A

今日はランチの仕込みで4時起きだったので、明日は完全休業でお休みさせていただきます。

おでん


たこせん


紅茶にスコーン


ホットチョコレートとチーズケーキ


今回は外の雑貨やアクセサリーを撮影する暇がなくて残念!

でも、1日、文化祭気分で楽しかったです!!


楽しかった人、ポチお願いしまーす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

うつぼバザール

晴れました!!
皆様、うつぼバザールでお待ちしておりまーす!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

リードカラーやフエルト人形

今日は朝から雨ですが、明日は晴れるはず!
うつぼバザール、皆様のお越しをお待ちしております!


うつぼバザールでは、うちの愛犬が使っているリードカラーも5本限定で出品します。
お友達のhal+さんに作ってもらいました!東京のワンコグッズのお店にしか出品されていないものなので貴重ですよ~!




今回はお友達価格にしてもらったので、キラキラバックル3500円、その他は3000円です。小型犬用です。

それから、こんな可愛いフエルトパンダや


携帯ストラップもあります。




愛犬の写真を飾れるスクラップブッキングも少し出品。

フエルトとSBはお友達のpaquiitoさんに作ってもらいました。

うちのアトリエの雑貨も格安で出品予定です。
よろしくお願いします。


今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

明日はうつぼバザールへ

いよいよ明日はうつぼバザールです!

あとりえ きさらぎ では、ヘルシーワンプレートランチをご用意してお待ちしております。


ランチ販売終了後に、指編みで作るシュシュのワークショップもございます。
皆様、お誘いあわせのうえ、遊びにきてくださいね!

可愛い雑貨やプリザーブドフラワーも出品させていただきます。

フリマもありますので、超お得なブランド品もみつかるかも~(^ー^)ノ

明日はお天気になりますように!
今日は早く寝ないと!
明日は4時起きで、頑張ります(^O^)/


今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

カシミヤマフラー織り完成!

今月はカシミヤが多くて、細い細いカシミヤなのに生徒の皆さん頑張って織ってくださいました!

そして、またまた、織り上がりました!
こちらはプレゼントになります。
OKさんの作品です。
大切なご主人へのお誕生日プレゼントです。


あとはご自宅でフリンジ処理と縮絨をして来てもらうことにして、次の作品を作ることに。

そしてMUさんと同じく、モコモコの太い糸を使ってマフラーを織ることになりました。


途中まで織って、持ち帰ってもらい、次回完成予定です。

皆さん、カシミヤの細い糸の次は、太い糸でザックリ織りたい衝動に駆られてモコモコマフラーとなりました。
本当にそのお気持ち、よくわかります!

私も細かい作業の後は、大雑把な作業にとりかかり、ストレス発散してます!(笑)
もともと、大雑把なんですが(^^;;

では、また、来月お待ちしておりまーす!

応援ポチ!よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

カシミヤで千鳥格子2

前回、タテ糸を張って帰られたMUさん。
2週間で織り上がりまして、持ってきてくださいました!
完璧です!!

綺麗に千鳥格子になりましたね!


しかもカシミヤ!幅は40センチで長さも2mぐらいかな。

あとはフリンジ処理です。
ご自宅でして来てもらうことに。
縮絨もお願いしまーす(^ー^)ノ

次のマフラーはモコモコの太い糸を使って作ることになりまして、

タテ糸を張って、織り始めてもらいました。



あっと言う間に過ぎていくレッスン時間です。いつも気付いたら、もう、こんな時間!?となります。

今日もお疲れ様でした。

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ソファカバー1枚目

今月から定期レッスンに参加されたKAさんですが、早くもソファカバー1枚目が織り上がりました!!



綺麗なカラフルなボックスチェックです。
あと1枚、色合いを変えて同じものを作ります。
そして、2枚を繋ぎ合わせます。
大きな作品になりますが、完成したらきっと素敵な作品になること間違いなしですね!

KAさん、一緒に頑張りましょうね!


応援ポチ、ご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

フサフサバッグ

今日は何とか晴れてますが、寒いのでカシミヤのマフラーが大活躍です。

生徒さんたちも縮絨して、早速使ってくださいね!

今日は月1回のお花のレッスンの日。
(私が習ってます)
奈良経由で京都まで行きます。
月1回のローカル線の旅は癒されます。


紅葉はもう少ししたら見頃かも。

お供はmina perhonenのバッグ。
ローカル線の座席にナゼか馴染みます。



さて、MUKさんから送ってもらった作品の画像紹介です。
こちらのフサフサバッグはご自宅で作られたものです。




本当にたくさん作られましたね!
素晴らしい!!

今日もポチっと、ご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

引き返し織りの背もたれ

こちらも定期レッスンの生徒さん、MUKさんの作品です。
MUKさんが画像を送ってくださったので紹介します。



引き返し織りでバッグを作られて、イスに置く背もたれクッションもついでに~!と作ったそうです。
すごいですね!

もう、1ヶ月に何個できるんですか?!
ってぐらい沢山の作品です。

お家で楽しんで織ってもらってるお姿が目に浮かびます(^ー^)ノ

これからも、ますます、楽しく織り生活続けてくださいませ。

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

まめぼん

先日も紹介したミニ盆栽ですが、更に小さなものを豆盆栽→まめぼん、と呼びます。

初心者なので本を購入。


中を開くと、めちゃくちゃ可愛い!!

豆盆栽サイズの植木鉢がたくさん掲載されています。



盆栽の植物より、器が好きなこともあり、私のミニ盆栽の器は個別にお願いして作ってもらったものです。


いつも無理言って作ってもらっているのは『あのじ屋』さんの鈴木先生。
金沢の九谷焼の作家の先生ですが、気さくで素敵な方です。
こちらから鈴木先生のサイトへ行けますので、覗いてみてください。
http://anoji.free.fr/jp_index.htm

色が何ともいえない素晴らしい九谷焼です。
絵柄もとっても可愛くて、お友達からいただいた器に一目惚れしました!

機会があれば金沢にも行ってみたいです(^ー^)ノ

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

引き返し織りバッグ

先月、タテ糸だけ貼って帰られて、今月完成したものをご持参頂きました。
引き返し織りを使って織った毛糸のバッグ。


定期レッスンの生徒さん、MUKさんは同じ形のバッグを3個作られたそうです!
で、2個はお友達へのプレゼント。



お友達へのプレゼントがすごすぎて、いつも驚きます!
幸せなお友達ですね!

裏は黒で中央にタテ長のポケットがあります。

このバッグもアトリエのバッグを見本に作られました。

毛糸のモコモコが可愛くて冬ならではのバッグですね!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

カシミヤ チェックマフラー

定期レッスンの生徒さん、KIさんとMUKさんは今月はカシミヤのチェックマフラー作成。
KIさんはグリーン系で、MUKさんはパープル系でまとめました。







繊細なカシミヤでタテ糸もスムーズに張れまして、来月完成予定です!

完成楽しみにしてますね!*\(^o^)/*

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

伊勢丹チェック

定期レッスンの生徒さんたちの作品UPが続く中、私もサンプル作っておりまして、今回作ったのは伊勢丹チェック!!




色々なものに縫製する予定です。
早速、これを見た生徒のOさんが同じ物を作りたい!という事で糸を仕入れる事になりました。

もし、他にも生徒さんで同じ物を作りたい人がいましたら、私にメールくださいませ。

来週には糸を注文しますので(^O^)/

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

大判ストール

資格取得コースのOさんの作品ができあがりました!


黒と青色で千鳥格子柄。
黒糸が少し太いので縦長の千鳥ですが、綺麗に仕上がりました!

ストール類は端処理が綺麗でないと困りますが、端も綺麗です。

フリンジの処理も慣れて来ましたね!
細かい処理なので、自宅でのフリンジ処理、かなり時間がかかったそうですが、美しく仕上がってます。

Oさんは教科書に沿って進みますが、課題ができれば自由に自分の好きなものを作れるので、いつも頑張ってます。
素晴らしい上達ぶりです!
これからも頑張ってね!期待してます!

応援ポチ、今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

うつぼバザール ワンプレートランチ

11月18日、日曜日。
11時から日没まで。
うつぼ公園より2つ南の通り、当アトリエのある三輪ビル界隈を中心に開催される“うつぼバザール”

当アトリエもヘルシーワンプレートランチを限定20食のみ販売させて頂きます。
日頃の感謝を込めて、サンキュー価格の390円也!

やっと試作が完成しました!


塩麹や醤油麹


バルサミコ酢


発酵バター


食材にこだわり、身体に良い有機野菜中心のヘルシーワンプレートランチです。

よろしくお願いしますm(._.)m


ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

トビモールバッグ

定期レッスンの生徒さんたちの作品が続きます。

KIさんはトビモール糸を使ったバッグが完成しました。
冬バージョンなので裏地はベルベットで。


裏と表でトビモールの色を変えてあります。
持ち手は革です。


皆さん、作品は予定通りに仕上がっておりまして、来月は何作ろう?という話題で盛り上がりました。
それぞれ来月分の目標も決まり楽しみが増しましたね!

真面目な生徒さんばかりで頭が下がります。
私もサンプル作り頑張ってます!

ヒツジさんをポチッとご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

着物で裂き織り

今日は雨の中、生徒さんたちお疲れ様でした。
完成品がいっぱいで嬉しいです!

MUさんは着物地を使って裂き織りバッグを完成され、手織り機を入れて持って来られました。
素敵な裂き織りですね!

持ち手はヌメ革です。
使う程に味が出て、いい感じの飴色になります。

近づいてアップで写真撮らせてもらいました。

茶系のグラデーションになっていて可愛い!!

MUさん、同じ感じで裂き織りバッグいっぱい作ってお友達にプレゼントされたそうです!

生徒さんたち、本当に優しい人が多くてビックリです!
さぞかし、お友達も喜ばれていることでしょう(^ー^)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

MIさんのカシミヤマフラー

昨日、2枠レッスンのMIさん。
カシミヤマフラーを織り始めました。

前回にタテ糸を張り終わっているので、あとは色を変えてヨコ糸を織っていくだけなので簡単です。

MIさん曰く、今回が一番ちゃんとタテ糸張れてます!と言ってて、本当に今回が一番問題もなく進められて良かったですね!(^ー^)ノ

手織はタテ糸が大切なので慣れてくると短時間でピシッとタテ糸張れますから、生徒の皆さんお楽しみに!

MIさん、今回は大好きな緑色を封印してのカシミヤマフラーです。
ジャパネスクモダンな色合いで完成が楽しみです!






ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ミニ盆栽

以前、九谷焼で作ってもらった植木鉢をやっと使えました!


ミニ盆栽!うまく育つかわかりませんが、挑戦開始です。

今回はもみじと金柑を植えました。
かなり小さいので管理は自宅でします。

本日限り、アトリエにて公開中(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

オーガンジーリボンで織りました

いよいよクリスマスシーズンがやって来ました!
街は全てクリスマス仕様に。


年々、飾りつけが早くなっているような気がします。
まだ11月初旬なのに~
気忙しくなってきますねf^_^;)

クリスマスシーズンや結婚式などに洋服の上に巻けるようなストールをオーガンジーリボンで織ってみました。

モデルは1階のCOCOスタッフのゆみこさん。いつもご協力ありがとうございます!


タテ糸に太めの毛糸ガウディを使用し、かなり間を空けてタテ糸を張りました。

所々にモヘアを織り込み、冬っぽくしてます。


パーティーシーズンの1枚として、オーガンジーリボンなら短時間で織り上がります。
皆様、お試しくださいませ~(^ー^)ノ



ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ソファかけ 経過

先週の続きで、KAさんが作っているのはソファかけ。
ものすごーくカラフルで楽しい気分になります!


アイルランドのAVOCAのようなイメージで作りたい!とのことだったのですが、色合わせが綺麗になりましたね。

綺麗にチェックになっています。

来週には織り上がりますね!
KAさん、一緒に頑張りましょう!(^O^)/

この作品が織りあがったら、同サイズの色違いを織ってつなぎ合わせます。

完成が楽しみな作品です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ワンプレートランチ

当アトリエは、うつぼバザールではワンプレートランチを販売します。

試作がまだなのでイメージ図だけUP!



20食限定の390円です。
うつぼバザール、よろしくお願いしますm(._.)m



手織りと関係ないですが、ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ミック・イタヤ トゥインクル展

今日は曇りですが、ちょうどいい感じの気温です。いつもこれぐらいなら嬉しいなぁ。

さて、今日は私の好きなアーティストの展示会のお知らせです。

12月12日~25日までミック・イタヤさんの展示会が大阪三越伊勢丹3階で開催されます。


私も数年前に買ったミラーペンダント愛用しております。


ぜひ、お時間ある方は足を運んでみてください。
私も必ず伺おうと思ってます*\(^o^)/*
ミックさん、すごーく良い人です!

ヒツジさんをポチッと今日もご協力よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
プロフィール

Atelier kisaragi

Author:Atelier kisaragi
大阪 手織り教室
自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?
大阪 本町(四つ橋線)、靭公園近くのレトロビル3階の
隠れ家的アトリエです。
体験レッスンは10月から再開します。
チケットレッスンは受講可能

あとりえ きさらぎ
大阪市西区靭本町1-14-9
三輪ビル3階


お問い合わせはコチラまで
kisaragi82228@gmail.com

開廊 第1.2.3週の金・土・日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


四つ橋線本町駅28番出口徒歩2分
※カテゴリに道順を記載しております。
 ご参考になさってくださいませ。
Googleマップに「あとりえ きさらぎ」と入力してもらうと道順が案内されます。


手織り教室
第1.2.3週の金、土、日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


体験レッスンは現在お休み中
10月から再開します。ご予約受付中。
カテゴリより、『レッスン空き状況』をご覧の上、お好きな日時をメールにて、ご予約ください。
1名様3500円 材料費別途
事前予約時に作りたい物、糸の色などお聞きいたします。
フルネームと携帯番号もご記入の上お申し込みください。

*定期レッスン
カテゴリの『レッスン詳細』をご覧下さい。
定期レッスン
Aコース 月6時間
Bコース 月4時間
Cコース 月5時間 
※Cコースは手織り資格取得コースにつき途中入会不可。本年は4月スタート(募集締切)Cコースのみ補習時間無料です。

現在、定期レッスンは満席となっております。
お問い合わせはメールにてお願い致します。

チケット制レッスン
1枠2時間として、3枠12000円のチケットをご購入頂き、初回使用日より1年間有効。
好きな課題でレッスンできます。
必ず織り機ご持参ください。

その他、色々な手芸のワークショップも不定期開催

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
