

時計作り

先日、東京に行った初日に少し足を伸ばして千葉の幕張本郷まで行ってきました。

何をするためか?
それは時計を作るためです。
文字盤と時計本体、バンドの金具をアンティーク加工して、文字盤に数字を書きます。
針も好きな色を選択。
革をカットして、革を染色。
革バンドに穴をあけて金具を取り付け。
出来上がったのはこちら。


肝心な中身はお店で取り付けて、組み立てして1週間後に送られてきます。
だから安心。
必ず動くはず!

行ったお店はこちら。

くるき亭。

そして、幕張本郷の駅前で見たのがこのバス!
メチャ長いー!

狭い大阪では無理なバスでした。

都道府県により、色々と変わったものがあり、楽しいですね。

では、またまた、手織りと関係無しですが、ポチッとご協力のほど、よろしくお願いします♪
皆様のおかげで、なんとか11位あたりをキープしております。感謝!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

歌舞伎座 新開場

またまたワタクシゴトですが、私は大の歌舞伎ファン!

先日もちょうど銀座パレードの時に上京していたので、雨の中でしたが見物できて幸せでした♪


そして、いよいよ4月2日に新しい歌舞伎座が開場します!
正面から見た感じは昔のままですが、後ろに高いビルを背負った新しい歌舞伎座。
また、行ったら中をブログUPしたいと思います♪

4月は何かと始まりの時期。
前から手織りしてみたかった方も1歩踏み出してみませんか~?
思ったより簡単に完成する体験レッスンからどうぞ(^O^)/


では、ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

イイホシさんの器

今日はお花見日和でしたね!
明日は雨のようなので散りはじめるかも。

今年の造幣局の桜の通り抜けは4月16日から22日までの7日間だそうです。
ラストの桜ですね~♪


先日、イイホシさんのギャラリーで購入したのは、小鳥さんの形をしたミニ皿2枚。


こちらもアトリエのオヤツタイムでお披露目します。可愛いですよ~!
お楽しみに!


またまたポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ツマガリ

関西は予報通りあちらこちらで桜が満開です!(≧∇≦)

花粉症の私も桜には癒されます♪
皆さんはどこにお花見にお出かけですか?

こんな季節はコートが不要になりますが、少し大判のストールがあれば花冷えの日も大丈夫ですね!

生徒さん達はいっぱい作ったから今年は活躍しているかな?

さて、ブログのネタも尽きてきた今日この頃ですが、アトリエのレッスン後のティータイムでよく出てくるケーキ屋さんを紹介。

関西では超有名です。
私も大好きなツマガリ。
昔ながらの素朴なお味のロールケーキや絶品のマロングラッセ。
その他チョコやクッキー、どれもみんな美味しいです!

本店は甲陽園ですが、梅田大丸に入っているので助かります。

また、新作マカロンができたそうなので、アトリエのオヤツにしたいと思います。

ぜひ、皆さんもどうぞ~♪

全部飴細工でできています!
美しい!



ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

東京駅

ここ最近はワタクシゴトが多くなってごめんなさい。
今から大阪へ戻ります。
毎月、勉強終了後はヘロヘロ~な感じで大阪に戻ります。
戻っても休み暇無しで課題に取り組まねば!

東京駅、新しくなってから初めて撮影しました。


天井が綺麗!


そして近くのKITTE
(ゆうちょ銀行本店)
可愛いビル


中もオシャレ


では、では、東京とサヨナラ~(^O^)/

全く手織りとは関係ございませんが、ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

東京は桜満開!

昨日はお天気もポカポカ日和で東京の桜を満喫。






大阪は今週末が見頃になるようです。
帰ってからも楽しめそうです♪

さて、もう3月も終わり。
春本番の4月に突入します。
アトリエの模様替えもしなければ。

本日もお勉強頑張りまして、大阪に戻ります。

ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

マリオネット

飯田橋で偶然見つけたマリオネット専門店。


パペット ハウス


こちらも店内をひいて撮影OKだったのでパチリ


人形好きな私も初で操らせてもらえたのですが、かなり楽しかったです♪
人形劇とかに出演のプロ用ではなく、個人で楽しむためのマリオネットだそうです。

魅力的なマリオネットがたくさんありました。
木を彫り出してあるものや、粘土で作られているもの。

大きさも幼稚園児ぐらいのものや、すごく小さいものまで、店主の方が親切に説明してくださいました。

マリオネット専門店は日本にココだけのようです。
お人形好きな方は、ぜひ!
一見の価値ありでした*\(^o^)/*

何とか皆様のポチのおかげで、12位ぐらいを保ちつつあります。ありがとうございます!
さらに上を目指して更新がんばります!
ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Keito

東京には色々と素敵なショップがたくさんあります。

日本ヴォーグ社が出店している世界の毛糸のショップが馬喰町にあります。
その名も〝Keito〟ケイト


中に入る前から可愛い!
あの駐車禁止のポールも毛糸でディスプレイされていました!


店内撮影OKだったのでパチリ。
こんなに可愛い編み込みが!


糸棚もカラフルで可愛いです!


もう、可愛さ満載!


アトリエ用に気になる糸を仕入れました。
生徒さん達、お楽しみに!



ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

手織り資格取得コースについて

うちのアトリエは定期レッスンにはA.B.Cの3つのコースがあります。

1番多いのがAコースで月3枠。
だいたい皆さん2枠と1枠に分けられて月2日来られています。
毎週1枠の人も居て、そこは自由なんです。

次に多いのがBコースで月1日4時間。
遠方の方やご多忙な方にご利用いただいております。

そしてCコースがカリキュラムのある手織り資格取得コースで、手織り講師の資格が取れるコースです。
基本は月1回5時間ですが、わからないところがあれば、何回来てもOKなフリークラス。
現在は1名受講していただいております。
もうすぐ彼女はインストラクターコースを終了します。
段階を踏んで色々な技法を教えるので確実に上達します。

その手織り資格取得コースは年1回のみの募集となります。
毎年6月開講!
5月末までのお申し込みとなります。
お申し込み検討していただける方はメールで詳細をお問い合わせくださいませ。

今年はすでに1名申し込みいただいておりますので、あと3名様のみの募集とさせていただきます。

全く織りが初めての方は体験レッスンに一度来ていただけますと、ご自分に合う、合わないがわかるかと思います。

楽しく織って、さらに資格もゲットできる素晴らしいコースだと思います。

素敵なレース織り


人気の裂き織り


色々と学べますよ~♪
一緒に可愛い手織り作品を作ってみませんか?


ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

桜が咲いた!

大阪は今週末が桜の見頃だそうです。
自宅の蕾だった桜


咲きました!


桜の薄いピンク、いつ見ても上品です!

そして、冬も頑張って咲いてくれたアメジストセイジ、そろそろカットしなければ~

長い間楽しませてくれてありがとう!

皆さんはお花見もう終わりましたか?
アトリエ近くの靭公園もお花見の人でいっぱいになりそうですね!

さて、私は今日から東京です♪
しばし、大阪とはサヨナラ(^O^)/

ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

キャンドルでつくるスイーツ

先日行ったヴィーダフェリスさんが出版されている本がAmazonから届きました。


スイーツのキャンドルばかりで、全て可愛いんです!

マカロン


パフェ


パンケーキ


などなど…

キャンドルとは思えないですねー!
食べたくなります(≧∇≦)

見ているだけで楽しいキャンドルです。癒されます~♪

ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

さよならの季節

うちのアトリエが入っている三輪ビルは昭和レトロな可愛いビルです。
そのレトロさに惚れて私も入居しました。


うちのアトリエは3階にあり、3階には3軒入居しています。


うちは3階の真ん中の部屋です。
道路側はミナジュエリーさんで、マリッジリングオーダーや彫金教室をされています。

そして、奥側はトウヤマさんの音楽教室でした。
手織りのレッスン中もピアノの音色が聞こえて来て楽しませてもらいました。

うちのアトリエにもトウヤマさんのCDがあり、レッスン中に流れている時があります♪

そのトウヤマさんが広島の尾道にお引越しされることになり、今月いっぱいで移転されます。

尾道、行ったことないんですが、素敵な所ですよね~。
イイなぁ~♪

寂しくなりますが、先日お別れ会がありました。


お引越しされても、又、トウヤマさんとはお会いできるだろうし、それも又楽しみです。

先日も森山未來くん主演の舞台にトウヤマさんもご出演されて、舞台上でピアノ演奏されていたんです。すごいですよね!
そんな機会も又ありそうだし、楽しみにしておきます!

また、素敵なアーチストが入居してくれたら嬉しいです♪

ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

可愛いキャンドル作り

若い頃から何でも手作りしたいせいかくゆえ、色々なモノを作ってきましたが、これはまだやったことがありませんでした。

普通のアロマキャンドルは作れますが、アートなキャンドル。
そのうえ、メチャクチャ可愛いキャンドルです。
しかも、うちのアトリエから歩いて数分。
それがヴィーダフェリスさん。

まず見本のサントノーレ。

1番したがクッキー、その上チビシュークリーム4個乗せて、ホイップクリーム乗せて薔薇を乗せるんです。
初心者なので、出来がイマイチですが、私が作ったモノはこちら。
シューはチョココーティングにしました。


アトリエに飾ってますので、また、来られたら見てくださいませ。

そして、もう1つ作ったのがウサギさんのキャンドル。

ヤバイ~♪可愛い過ぎる!

作る作業も、はるか昔、幼少の頃に作った粘土細工みたいで楽しかったです。

また、今後も増えそうなアイテムでした*\(^o^)/*


ひつじさんアイコン見たらポチ、よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

アースカラーのストール

今日はどんより曇り空の大阪です。
少々肌寒く、自宅の桜はまだ蕾のままです。

先日卒業したお花のレッスンの先生に贈ったアースカラーのストールを紹介します。

こちらです。


生徒仲間6人で思い思いの糸を選び、織りあげました。
そして、卒業式でプレゼント。
先生もとても喜んでくださいました。

3月は卒業や昇級、転勤などでお別れが多い季節です。
手作りモノで世界に1つのオリジナルを贈るってすばらしいですね!

来月は新しい出会いの季節、4月です。
皆さんにも素敵な出会いがありますように!

ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

大人のおしゃれ

いつも発売が楽しみな“大人のおしゃれ”
今回は私の大好きなmina perhonenがいっぱい掲載されていました!*\(^o^)/*

ミナの洋服はお若い方から年配の方まで年齢層が幅広くて助かります。
今季も可愛いテキスタルがいっぱい!
皆川さんの頭の中はどうなっているのだろう?





京都店が1番好きなんです。
レトロビルの中に全て入っているので廻りやすいし。
ピースもいつも覗きます。

いつも可愛いものだらけ~

アルネから出版される大人のおしゃれシリーズは大橋歩さんが構成されてて私が学生だった頃に着ていてコムデギャルソンもよく載っています。

最近のはメチャ可愛いデザインになってますね!

手織りとは関係ないものの、デザイン的には参考になるものがいっぱいある本でした!

アトリエのトルソーもそろそろ春物にしなければ!

東京は満開の桜ですが、大阪はやっと開花かな?と言う感じです。
靭公園の桜も今週末ぐらいが見頃かも。



ランキング、なんとか今月のレッスン日が過ぎても12位あたりをキープしております。
これもひとえにポチってくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます!*\(^o^)/*
そして、今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ミニバッグ2個!!

定期レッスンの生徒さん、OKさんの作品です♪
OKさん、画像送っていただき、ありがとうございます♪

タテ糸は長ーく張り、3個一気に織ったミニバッグ。
2個はプレゼントなので早く仕上げないといけなくて、OKさん、がんばられました!*\(^o^)/*

2個完成!


プレゼントはお友達親子さんに。
すごく喜んでいただけたようです。
良かったですね!!(≧∇≦)

あと残り1個の縫製も頑張ってくださいね!

ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

MOT 8 -ストリートアート-展

そして、同じく淀屋橋駅の北側にあるMOTさんの個展へ行って来ました♪

MOTさんも三輪ビル1階のCOCOさんと同じく“となりの人間国宝さん”に認定されたアーチストなんです!

独創的で個性的!
1回観たら忘れられないこと間違いなし!


この絵は直ぐに売れちゃいました!
なんとも色合わせが素敵ですね!



このお猿さんはハナをホジホジしているのではございません!
葉巻吸ってます(笑)

乙画廊で30日まで個展は開催中です。
ぜひ、お近くにお越しの際はどうぞ~!



連続ポチッ、ご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ユミコ イイホシ ポーセリン

久々のギャラリー巡りのカテゴリです。

今日はアトリエに糸選びにお二人来てくださり、その後、お友達のお店や個展に行って来ました!

つい先日オープニングパーティーがあったイイホシさんのギャラリーです。

素敵な器や雑貨がいっぱい!
淀屋橋駅から南へ50mぐらかな?
超レトロな素敵ビル、芝川ビルの3階です。

素敵すぎるレトロビル!!

大阪はこういうレトロビルが意外に多くて素敵な街なんですよ~♪



素敵な器たち。






器好きとしては魅力あふれるギャラリーでした。
フライヤーをアトリエに置いていますので、ぜひ、一度行ってみてくださいませ~♪


私が購入した器は、また、後日ブログで登場させまーす!(^O^)/

今日も過酷なランキング順位。いつも、ありがとうございます!
そして、また、ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

革バッグ

先日作ったスエードの革バッグはアトリエのトルソーにかけてます。
また、来月のアトリエオープン日に覗いてくださいね。

本日は体験レッスンの糸選びに来ていただくので、少しだけオープンしております。




ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Oさんのベルト織り

定期レッスンの生徒さん、Oさんのベルト織りです。

タテ糸はこんな感じに張りました。




これが完成したらどうなるか?
出来上がりは来月のレッスンでご持参いただく予定です。
お楽しみに!

ベルト織りはなかなか面白いです。
初心者の方でも簡単に織れますので体験レッスンで受講可能です。

ただ、ベルト織りはタテ糸が命!なぐらい、タテ糸しか見えません。
体験レッスンでベルト織りをご希望の場合は先に糸選びに来ていただけると助かります。

アトリエに来られるのが無理な場合はブログ画像を見ていただき、◯◯さんのと似たような感じで~と、お伝えくださいませ。

ベルト織り、ストールとも体験レッスンで織れる長さは150センチまでとなります。ご了承くださいませ。


いつもポチありがとうございます!
本当にたくさんの方に覗いていただき感謝です!

あと少しでベルト10というところで又後退(/ _ ; )
入れそうだけど、なかなかあと一歩及ばずです(涙)
でも、がんばりまーす!(^o^)
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

紅茶で染めてみました

今日も快晴の大阪です。
でも、花粉がヤバイです(/ _ ; )
今年は目の痒みが尋常ではなく、充血してます。
皆様もお気をつけてm(._.)m

さて、久しぶりな染めのお話。
今回は夫の不要になった白シャツを紅茶で染めてみました。

着古したシャツを綺麗に洗って、念入りにお花の香りの柔軟剤で夫の匂いを消し去ります(笑)

これを染めます。
ライトが反射しておりますが、真っ白なシャツです。

※左上の黒い物体は我が家の愛犬です(^^;;

そして、熱湯で出した紅茶を用意。

家にあったものを使ったので、もったいないけどムジカの紅茶(^^;;

乾いたシャツをドボンと漬けて一昼夜。染めムラができるように少なめにお湯を入れてます。


完成したのがこんな色合いに。


そして、今後はこのシャツを裂き(この生地は裂けないので実際はハサミで切ります)ましたら、裂き織りにしてみます。

こうして、少しずつ、裂き織りして、マットにしたいと思います。
いつできるかな~?
完成まで長い目で見てくださいね!

目指せベスト10!ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

お花のレッスン

本日のお花のレッスンで作った作品です。

1ツは自宅用に生花でBOXアレンジ。
そのままドライになります。



そしてアトリエ用にアンティークなジョーロに初めからドライものでアレンジ。


これはアトリエに飾りますので、又来られたら見てください。

今日で卒業だったので卒業証書をいただきました。
なんだか学生気分を味わえて嬉しいなぁ~♪

1年間通って同じクラスの人達ととても仲良しになれてすごーく楽しいお花のレッスンでした。
また単発レッスンには行きたいと思います。

そしてやっぱり教える先生が素敵だとレッスンも楽しめますね。
私も教える側に立った時に自分はできているのか?と我が身を振り返り頑張りたいと思いました。

奈良と京都の県境、木津にあるヴェールデグリのグリ先生、本当に1年間ありがとうございました!
素敵な花カフェです!
お近くの方は是非どうぞー!*\(^o^)/*


今日の更新は最後です。またまたポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ミモザで飾りを

今日は1年間通ったお花のレッスンの卒業式。
卒業式と言っても、自分の好きな花材で好きなものを作れる日。

ドレスコード(洋服じゃないけど)は帽子。
みんなどんな帽子かぶってくるのかな?

私はヘレンカミンスキーの茶色い帽子に今花盛りのミモザをドライフラワーにして飾ってみました。

なかなか可愛くできた!
自画自賛(笑)

正面から見たらこんな感じ。



ミモザ、大好きなお花の1つです♪


では、これから約1時間40分かけて行ってまいります。

また、今日つくったものを後でUPします!(^O^)/



ポチッと今日も連続ご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4月のアトリエレッスン日のお知らせ

今日はかなり朝から冷え込んでいます。
寒暖差がありすぎて大変です。
皆様、風邪などひかれませんようにm(._.)m

さて、またまた早めにご紹介。
4月のアトリエ開廊日です。
レッスン日も同じになります。

4月は少しイレギュラーな日程となりますのでご注意くださいませ。

4月
5.7.12.13.14.19.20.21.27日の9日間のみ。
基本的には第1.2.3週の金、土、日曜日なんですが、4月6日のみ研修のため27日に振り替えさせていただきます。

ただいま5日と12日は満席です。
よろしくお願いします。

初心者の方や1日で完成品も持ち帰りたいなぁ~と思われる方は体験レッスンがございますので、ぜひ、どうぞ(^O^)/

簡単にマフラーやミニバッグが完成するので楽しいですよ♪

上記レッスン日以外の日程をご希望の方はメールにてお問い合わせくださいませ。
kisaragi82228@gmail.com



ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

カナダからの写真

今日は残念ながら雨になってしまいました。
雨に黄砂が混じるそうなので皆様気をつけてくださいませ。

昨年の秋に体験レッスンにカップルで来ていただいたお二人がいらっしゃいました。

体験レッスンで織ったものは、彼(カナダの方)のお母様とお祖母様へのプレゼントのマフラーでした。

彼と彼女で半分ずつ2本のマフラーを仕上げてカナダへご持参されました。

そして、先日マフラー装着画像を持ってアトリエに寄ってくださいました。

それが、こちら~♪

お母様


お祖母様


なんて素敵なお二人でしょう!
お祖母様は86歳とのこと。
ものすごーくお若い!
ブログUPも快諾していただきありがとうございました!

こんな幸せな画像を見せて頂くと手織りが繋ぐご縁に感謝したい気持ちでいっぱいです!

また、手織りをしたいと思ってもらえる作品作りを心がけたいと改めて思いました。

お二人が体験レッスンに来てくださった時の画像。


もうすぐご結婚されるお二人。
末永くお幸せに~*\(^o^)/*

ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

革のポシェット

昨日の続きです♪
自分用に前からベージュ色の革で作りたかったポシェット。
やっと、昨日の靴教室でCOCOさんの革用ミシンで、ささっと完成!*\(^o^)/*

やっぱり革用ミシンは馬力が違いますね!(^-^)

これで財布や携帯をゴソゴソ探さなくても分離できます。

昨日に引き続きモデルはCOCOオーナーの智恵さんにお願いしました。
洋服とピッタリ!!
我ながら上手くできました!



内布はサイケな柄にしたので、チラ見せできるように中央部分のみマグネットを取り付けました。


今日も暖かい1日になりそうですね。
花粉と黄砂とPM2.5が早くなくなりますように!(~_~;)

さて、今日は“よ~いドン!”見なければ!!

ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ベルト織りショルダーバッグ完成!

今日はCOCOさんで1日中靴教室の日でした。
最近、時間がなくて無理言って1日にしてもらってますm(._.)m

今月は前からバッグを作りたかったので、まずはアトリエのトルソーにかける春らしいバッグから作成。

ショッキングピンクとペールピンクの2色使いで本体をスエード革で作り、ショルダーは先日作った太めのベルト織り。
開口部分は巾着型にして、紐の先はタッセルで飾りました。

ベルトから、本体までピンクや赤など乙女色にしてみました。

アトリエにはピッタリ似合いそうです!


そして、完成したものをいつもモデルしてもらってるCOCOのオーナー智恵さんにかけてもらって撮影!

いつものごとく、スタイル良いからバッグも更に可愛く見えるのでした!
いつもご協力ありがとうございます!






そして、もう1つ自分用には地味めでベージュの革でポシェット作りました。
また、明日紹介しますね!

夜遅くなりましたが、ポチッとご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

明日のテレビで

明日、関西ローカルだけですが、よ~いドン!という8チャンネルの朝の番組に三輪ビル1階のCOCOさんと私の名刺を作ってもらった河童堂さんが隣の人間国宝さんのコーナーに揃ってご出演です!
ぜひ、皆様、ご覧くださいませ!








最高に楽しいお仲間と仕事ができて幸せです♪
放送が楽しみです!!

ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ピンクなベルト織り

革カバンに付けたいと思いピンクなベルトを織りました。
少し厚めの毛糸を使ったので、イマイチな出来栄えですが、サンプルにするから感じはわかってもらえそうですね!

タテ糸を張ったところ


これから織るところ


ベルトは織り上がりましたが、革バッグが完成したら一緒にUPさせていただきますね!(^O^)/

今日も更新がんばりまーす!ポチッとご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

オーガンジーリボン織り

こちらも定期レッスンの生徒さんの作品です。
MIさんは、いつもアートな作品が多いので、完成が楽しみなんですが、オーガンジーのリボンを織りこんだテーブルセンターが完成しました!

ガラスのテーブルの中に敷く予定だそうで、オブジェ的な感じのテーブルセンターとなります。


こちらも実物の方がかなり素敵です♪

近くでパチリ!


また、ガラスのテーブルに敷いた画像お待ちしております!


ポチッと今日もご協力のほど、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
プロフィール

Atelier kisaragi

Author:Atelier kisaragi
大阪 手織り教室
自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?
大阪 本町(四つ橋線)、靭公園近くのレトロビル3階の
隠れ家的アトリエです。
体験レッスンは10月から再開します。
チケットレッスンは受講可能

あとりえ きさらぎ
大阪市西区靭本町1-14-9
三輪ビル3階


お問い合わせはコチラまで
kisaragi82228@gmail.com

開廊 第1.2.3週の金・土・日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


四つ橋線本町駅28番出口徒歩2分
※カテゴリに道順を記載しております。
 ご参考になさってくださいませ。
Googleマップに「あとりえ きさらぎ」と入力してもらうと道順が案内されます。


手織り教室
第1.2.3週の金、土、日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


体験レッスンは現在お休み中
10月から再開します。ご予約受付中。
カテゴリより、『レッスン空き状況』をご覧の上、お好きな日時をメールにて、ご予約ください。
1名様3500円 材料費別途
事前予約時に作りたい物、糸の色などお聞きいたします。
フルネームと携帯番号もご記入の上お申し込みください。

*定期レッスン
カテゴリの『レッスン詳細』をご覧下さい。
定期レッスン
Aコース 月6時間
Bコース 月4時間
Cコース 月5時間 
※Cコースは手織り資格取得コースにつき途中入会不可。本年は4月スタート(募集締切)Cコースのみ補習時間無料です。

現在、定期レッスンは満席となっております。
お問い合わせはメールにてお願い致します。

チケット制レッスン
1枠2時間として、3枠12000円のチケットをご購入頂き、初回使用日より1年間有効。
好きな課題でレッスンできます。
必ず織り機ご持参ください。

その他、色々な手芸のワークショップも不定期開催

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
