

来月はうつぼバザール

毎年恒例の靭公園薔薇祭りに合わせて開催される春のうつぼバザールの開催日が決定しました。
5月24日(日)でーす!


あとりえ きさらぎでは、いつも子供さん向けにワークショップをさせてもらってます。
今回は初めてハンカチを染めるワークショップを行います。
皆さん、遊びに来てくださいね。
大人でも受けてもらえますので。



GW中もレッスンはあるのですが、何かとバタバタしておりまして、ブログは6日までお休みさせて頂きます。

その代わり、Instagramで更新しております。
kisaragi82228のIDにて検索してもらったら出てきます。
フォローよろしくお願いします。
食べ物も多めです(笑)

ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



薫風祭 ありがとうございました!

昨日はお天気にも恵まれ、快晴の中、満員のお客様に感謝して、イベントを終えることができました。
本当にありがとうございました!


西大寺清浄院様というお寺で開催されたので、ご住職のご配慮で朝は参加者一同の法要から始まりました。
仏様に包まれた温かい居心地のよい空間で販売できたことも、来ていただいたお客様の癒しになったのでは、と思います。


























最初に買って頂いたお客様のみ撮影できました。あとは、バタバタしてしまい、残念ながら撮影できず申し訳ありません。



前日からお掃除、準備、搬入と一丸で同じ目標に向かって頑張った後の達成感は癖になりますね~♪(笑)
素敵なお仲間に恵まれました。

イベント終了後、来年開催のお話もでておりましたので、また、同じ場所でお会いできるかもです。

生徒さんやお友達も、ご家族やお友達とたくさん来てくださり、ありがとうございました。
ほんと、感謝しかありません!

この経験を又レッスンに生かしたいと思います。
5月のレッスンですが、2日は希望者が1名のみでしたので、その方のご了承を得て、23日(土)に振り替えました。
さすがにGW真ん中の日は来れない人が多いですよね。
23日(土)レッスンご希望の生徒さんはメールにて御連絡お待ちしております。

次のイベントは5月24日(日)のうつぼバザールです。
また、詳細は告知致します。


ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

薫風祭は屋内です~♪

昨日は本日開催の薫風祭の搬入とお掃除を兼ねて、奈良西大寺清浄院さんへ。
お天気もよく、気持ち良かったです~♪

清浄院さんのすぐ近くには、こんな綺麗な藤棚もありますので、ぜひ、ご覧になってくださいませ。


今回の手作り市は西大寺清浄院様の屋内で開催されます。
門のところに看板がありますので、ご遠慮なくお入りくださいませ。

では、たくさんの皆様のご来場をおまちしております。

晴れて良かったー!\(^o^)/

ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

明日は薫風祭~♪

明日は私自身も楽しみにしている薫風祭です!
お天気も良さそうなので、10時から17時まで、手作り作家さんたちとお待ちしております~♪

ここのところ雨天が続きまして、染めた布を乾かすのに苦労しましたが、何とか予定枚数完成。


裂き織りバッグもこんな仕上がりのものと


全く違うバージョンの革を使ったものと

出来上がりました。
実物を見て頂けたら幸いです。

それと編み小物や織りマフラーなど、用意してお待ちしております!

他の作家さんたちも素敵な作品を作られる方ばかりなので、買い物も楽しみです!

そして、美味しい紅茶と焼き菓子のティーコーナーもあります。
ゆっくりお茶してもらえます。
西大寺清浄院のお庭を見ながらお茶するなんて癒されますよ~♪




ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

少し大きめのランチョンマット完成~♪

今日は京都でレッスンの日でしたが、25度もあって暑いぐらいでした。
レッスンは藍染めだったのですが、写真を撮り忘れたので、染めたものがどうなるか来月までのお楽しみで~♪

さて、今日紹介するのは、今月から開始の手織り資格取得コースの生徒さんの作品です。
少し大きめのランチョンマットとサンプル。
Tさんの作品です。
言うこと無しの綺麗な織り上がりです。


こちらはKさんの作品です。

ショートマフラー。
こちらも綺麗に織れました~♪

皆さん、着々と課題をこなしてくださってます。
今月提出ができなかった生徒さんは、来月のレッスンでご持参くださいね。

25日開催の薫風祭には、草木染め、藍染めしたストールに混じり、こんなものも連れていきます。

なんだ?これは?
傘の柄のカバーでしたー!

お子様連れでも楽しめますので、遊びに来てくださいね~♪




ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチお願いします。


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


カード織り自習

定期レッスンの生徒さん、Kさんは一番カード織りにはまってくださった生徒さんです。
ご自宅で自主製作されたカード織りとミニバッグ、可愛くできています。

海外の書籍を購入して織ったそうです。
色合わせが可愛い~♪
表裏で柄が違うのもカード織りならではの楽しみですね。


バッグにカード織りの持ち手をつけて。



良いですねー!\(^o^)/

KさんはCコースの手織り資格取得コースの生徒さんなので、1ヶ所だけ残念なのは、バッグ上部、内布との接続をミシンがけしたこと。
ここは手縫いでまつり縫いしてほしかったです。
とうしても、ミシンの歪んだ線が出てしまうので。
次回作は手縫いでよろしくお願いします!

こうして色々、自主製作してもらうと上達も早いです。
失敗を恐れず頑張りましょうー!

生徒さんたちにはお伝えしていますが、LINEされている生徒さんはレッスン時にお伝え頂ければ、私のLINEと繋がるようにしますので、いつでも質問OKです。
寝てるとき以外は結構深夜でもお返事させて頂きますので、お気軽にどうぞ~♪

ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
なんと5位になってて、びっくり!!
みなさま、ありがとうございます!!!



下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4月25日(土)薫風祭 開催

いよいよ迫ってきました~♪
奈良 西大寺 清浄院で開催されます、薫風祭に出展させて頂きます。

4月25日(土)10時~17時
近鉄大和西大寺南口より徒歩2分
西大寺東門入ってすぐ左手
西大寺清浄院にて

お車でお越しの方は西大寺駐有料駐車場、近隣コインパーキングをご利用ください。

陶器、木工、フラワー、アクセサリー、リバティ生地小物、アンティークアクセサリー、焼き菓子など、1つ1つ丁寧に作られた手作りのお品が並びます。

ティータイムスペースでの美味しい紅茶とお菓子のセットも楽しんでいただけます。


私は春夏用リネンやコットンの草木染めや藍染めストール、裂き織りバッグ、手織り小物などを出品します。

母の日のプレゼントにいかがですか?
駅からも近いので、ぜひ、奈良観光も兼ねて遊びに来てくださいね。

初めての出逢いを楽しみにお待ちしております~♪
晴れますようにー!
雨でも室内なので、ご安心くださいね。
でも、晴れてほしいー!(しつこい)



ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




引き返し織り アレコレ

現在、引き返し織りを勉強している生徒さんたち、昨日のKさんのバッグも引き返し織りでしたね。

色々な引き返し織りがあります。
このサンプル織りはOさんの作品です。

来月は本課題が完成予定です。

こちらは春夏用マフラーになります。
Kさんの織り始め。

こちらも来月完成します。
お二人とも頑張ってくださいね~♪


ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



引き返し織りバッグ2個目

2個目のバッグ完成~♪
Kさんの作品です。


裏はポケットつき

持ち手は黄色の革製
タテ糸には黄色のローシルクを使用。

内布にこれを使いたかったとのこと。
漢字が書いてあります。
漢詩かな?

またまた、オシャレなバッグ完成です。
こちらはKさんご自分用です。

そして、先に作ったこちらはお友達へのプレゼントになりました。

こんな世界で1つのプレゼントを作れるって、良いですね~♪

縫製はアトリエでやっていただきました。
縫製が苦手な方もご心配なくー!
必ず完成します(笑)

今日も朝から夜までレッスンご参加の皆様ありがとうございました。
明日は今月最後のレッスン日です。
お待ちしてます~♪




ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

昨日の体験レッスン~♪

昨日、初めてアトリエにお越し頂いたHさん、一度、他のお教室で体験されたそうで、手織りも始終スムーズに進みました。

ピンクでタテ糸張っておりました。


ヨコ糸はブルーのミックス色やパープル、リボンのついた飾り糸、ピンクが可愛いミックス色の糸などを使って織り上がりました~♪
春夏用のショートマフラーです。

リボンの糸が飾りになってます。
この春夏はいっぱい使ってくださいね。

来月から定期レッスンAコースに来てくださることになりました。
また、お会いできるので楽しみにしてまーす!

現在のところ、定期レッスンはあと1名空きがあります。
ご興味のある方はメールにてお問い合わせください。
kisaragi82228@gmail.com



ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


5月のアトリエオープン日とレッスン空き状況

大変遅くなりましたが、5月のアトリエオープン日とレッスン空き状況をお知らせします。



アトリエオープン日
5月
1.3.7.8.9.10.14.15.16.17.23日
21日 体験レッスン、チケットレッスンのみ
24日 うつぼバザール
以上



5月10日現在のレッスン空き状況
※日々、変動します。
ご注意ください。

5月
満席となりました。
ありがとうございました!


5月24日は毎年恒例の春のうつぼバザールです。見学は可能です。
レッスンはありません。
詳細は後日お知らせします。お楽しみに!

5月30日はアトリエを飛び出して藍染めに行きます。
まだ、ご参加可能です。
生徒さんたち、ご希望の方はレッスン時に申し出てください。


体験レッスン、チケットレッスンのお申し込みは、フルネーム、携帯番号、希望日時、作りたいもの、タテ糸の色をご記入の上、メールにてお申し込みください。
kisaragi82228@gmail.com
必ず折り返しメールを送らせて頂きます。
Gmailが受信できるように設定お願いいたします。

体験レッスンで作れる作品は『レッスン詳細』カテゴリよりご覧ください。


ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

透かし織り2

こちらはアドバンスコースの生徒さん、Mさんの透かし織りです。
全てご持参のコットン糸です。


もうすでに使ってるということで、巻いているところを撮影させていただきました。
さすが、グリーン好きだけあって、とってもお似合いでした~♪

Mさんも最後のサンプル終わって、いよいよ課題に取りかかりました。
アドバンスの作品は大作が多くて楽しみなんです。
完成、期待してまーす!

ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村









透かし織り1

こちらはアドバンスの生徒さんの作品です。
2期生のお二人です。
透かし織りの課題が織り上がりました。

Wさんの作品は燃えるような赤を基本にして透かし織りされた大判のマフラーです。



透けてますね~♪

和紙のようなコットンの糸を使用してあるので張り感があります。
春夏に良いですね。

さて、Wさんも課題は後1つです。
卒業まで頑張りましょう~\(^o^)/

次のブログでは、同じ透かし織りでも全く違う雰囲気のMさんの透かし織りを紹介しますね。



ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村










タテ糸に数色ある糸で

やっと晴れた大阪です。
今朝も朝から大雨でしたが、何とか晴れました。
寒の戻りもありまして、私的にはちょうどいい感じの気温です。

今日は定期レッスンに通ってくださって、Sさんが初めて織り上げられたショールを紹介します。

Sさんは私が月1回講習担当している京都新聞文化センター『手織り雑貨教室』に1年間通ってくださって、本格的に織りがしたいと、遠く京都から定期レッスンに来てくださってます。

うちのアトリエでは、最初は30羽へドルからタテ糸を張ってもらうのですが、Sさんは50羽へドルから始まりました。
大変だったけど、コツコツ頑張ってくださいまして、今月織り上がったのです!



全部シルク糸です。
タテ糸に数色入っているため、絣模様になりました。
ヨコ糸は両方の先端のみオレンジ、あとは肌色のシルク。
綺麗に完成しましたね~♪
シルクは1年中使えますから、重宝すること間違いなし。

次回は何に挑戦してもらえるか楽しみです。



ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村









2枚ソウコウでサンプル

専科の生徒さんSさんの作品です。
今月は2枚ソウコウで袋織りと二重織りを勉強してもらってます。

サンプルが織り上がりました。






専科では、資格取得コースで学ばなかった織り技法を中心に勉強します。
Sさんも専科で1年学んでもらいました。
今月で卒業となりました。
丸3年間、本当にお疲れさまでした。
また、時々チケットレッスンを利用してくださるそうなので、会えそうです。

講師の資格を取得された生徒さんたちの次のステップは私にとっても楽しみの1つです。

うちのアトリエに来てくださる生徒さんたちは皆さん初心者で、手織りはじめた方が殆どです。

そして、AコースやBコースで数ヶ月学ばれて手織り資格取得コースに移行された方が多くて、Sさんもそうでした。
1期生はたった1人でした。
コツコツ頑張ってもらって、たくさんの手織り作品を生み出してもらいました。
益々の研鑽応援していますねー!

2期生の生徒さんたちが専科に進まれるので、また、Sさんの作品を参考にしてもらいますね。

二重織りの作品も出来上がったら見せてくださいね~♪



ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村








ベルト織りでリードカラー

2日もブログを休んでしまいました。
覗いてくださった皆様、ごめんなさい!
生徒さんの作品、たくさんありますので、順次UPさせていただきます。

まずは、本日のチケットレッスンの生徒さん、Yさんの作品です。
ワンコのリードカラーにするためのベルト織りです。
織り上がりましたー!




綺麗に織れましたね~♪
次回はリードカラーに縫製してきてくださるそうです。
楽しみにしてます!


ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






サンプルたくさん

またまた、夜も更けてからの更新になってしまいました。
新しい課題の生徒さんも多くて、サンプル作りの人がたくさんいらっしゃいます。

今月から手織り資格取得コースの人は平織りです。






アドバンスの人は透かし織り


専科の人は袋織り




皆さん頑張ってくださってます~♪
次回は本題に入りますので、自分の織りたいデザイン考えてきてくださいね。


ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




はさみ織りタペストリー

今日は頑張ってもう1つブログ更新しまーす!
資格取得コースの生徒さん、Kさんのはさみ織りのタペストリーです。
フリンジ処理はまだですが、織り上がりました。

綺麗に丸、三角、四角が出ましたね~♪
下絵を書いて当てながら織ってもらったので、そんなに苦労しなかったとのことでした。
また、大小混ぜた図形にも挑戦してみてくださいね!

ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



春色のレース織りショール

定期レッスンの生徒さん、Kさんのレース織りショールが織り上がりました~♪
タテ糸張りのときに、短くなってしまうというアクシデントを乗り越えて、大判ショール完成です。




桜のシーズンにピッタリなピンク色1色です。正に春色!
コットン糸です。

今月はKさん、引き返し織りに挑戦中です。
手織り資格取得コースはこうして、色々な織り技法を学べるのでお勧めです。
次回作も頑張りましょう~♪


ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


三角模様のノッティング

定期レッスン専科のSさんのノッティングが織り上がりました~♪
ついに、織り機から外せました!
わーい!\(^o^)/
この瞬間は毎回嬉しいものです。

2色の三角模様が綺麗に出てますね♪

長丁場、お疲れ様でした!
これからカットして、フリフリにして、裏生地もつけてザブトンに縫製します。
なんて贅沢なおザブトン!
座り心地も良さそうです。

ノッティング、楽しい技法です。
また、皆さん、挑戦してみてくださいね!

今日もレッスンにご参加くださった皆様、ありがとうございました。
また、来週に~♪

ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

新しい織り機で~♪

今日から資格取得コースご参加のAさん。
うちのアトリエ内では、初めてあたらしく採用した織り機を使ってのレッスンでした。

今まではアッシュフォード製のアヴリルの組み立て式を使用していました。
その織り機の販売が終了してしまったので、次に選んだのがクロムスキーのクロッスノ折り畳み式の60センチ幅の織り機です。
アッシュフォードの折り畳み式より、かなり軽いので持ち運びが楽です。

まずは、20センチ正方形のサンプルを織ってもらいました。


そして、本題作品のタテ糸を張りました。


そして、テンション合わせもスムーズに進み、

捨て織りも終わったので、後はご自宅で織ってもらうことに。

Aさん、お疲れ様でした。
頑張ってくださいね~♪
わからないことがありましたら、LINEからでも質問してくださいね。

最近は便利になりましたね。
LINE便利です。
生徒さんの中で利用されてる方はレッスン時に教えてください。
私、意外とスマホ使いこなしてますので~♪(笑)

さて、明日もレッスン三昧なので、頑張ります!



ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)


下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




定期レッスン空席2になりました~♪

おはようございます~♪
今日は朝からレッスンがあります。
ブログも早めに第一弾を。

今月からCコースの手織り資格取得コースの5期生が始まります。
今回から名称が本科となります。
5名の皆様、よろしくお願い致します!


そして、その他の定期レッスンですが、今月から2名の空きがございます。
ご興味ありましたら、メールにてお問い合わせくださいませ。

Aコース、Bコースとも、お好きな織りができますので、ご自由に作りたいテキスタイルを創作してくださいね!

お問い合わせメールはこちらから。
kisaragi82228@gmail.com

さて、今日はみんなタテ糸張りかな?
頑張りましょうー!




ブログランキングに参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
よろしくお願いします~♪

下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


こちらも初めてのテーブルセンター

昨日のNさんと同じく、今日紹介するのは、定期レッスンにご参加いただいて、初めてのテーブルセンターが織り上がった、別のNさんの作品です。

こちらが完成品!

ラメも入ってます。
ご自分でも「買ったみたいー!」と、喜んでもらえました。

次回は春夏物のストールを織ります。
楽しんで使える作品作りができると、次々と作りたいものが増えてきますので、ご自分のペースで続けてください。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング正常に戻ってて安心!
一応、ベスト10に返り咲きました。
ありがとうございます~♪
更新の励みになります!


1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
よろしくお願いします~♪

下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


初めてのマフラー

定期レッスンで初めての織り作品を織り上げたNさん。
右と左では織りの打ち込みをかなり変えてあります。

同じタテ糸でもこんなに変わるものなんです。手織りって面白いですね~♪

さて、次は念願の裂き織りに挑戦されます。
お楽しみにー!


ブログランキングに参加しております。
現在、20位まで落ちてしまいましたー(T-T)
でも、不動の箕輪先生が2位になっていらっしゃるし、ランキングサイトがおかしいのかも?
とりあえず、毎日更新を続けられるように頑張ります!



1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
よろしくお願いします~♪

下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Googleマップ

申請していたGoogleマップ、承認が降りたので、「あとりえ きさらぎ」または「Atelier kisaragi」と打ち込んでもらえれば道順が出ます。
これで、皆さん、迷わず来ていただける!と喜んでます。
スマホの方はご利用くださいませ。

スマホでない方はこのブログのカテゴリ「アトリエまでの道順」をご覧ください。


アトリエのトルソーも夏仕様になりました。
藍染めした布をワンピに仕立て、藍染めした糸で織ったストール巻いてます。

また、アトリエに来られたら見てくださいね~♪



ブログランキングに参加しております。
下の手織りバナーをポチッとクリックお願い致します。

いつも応援ありがとうございます~♪
更新の励みになります!


1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
よろしくお願いします~♪

下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

資格取得コースに欠員が出ましたのでお知らせ

今月から半年に渡り、始まるCコース手織り資格取得コースに、急なんですが、1名欠員が出ました。
ご参加希望の方はメールにてお問い合わせくださいませ。
kisaragi82228@gmail.com

現在、他の定期レッスンのコースを受講されている生徒さん、または、以前に体験レッスンご受講の方を対象にさせて頂きます。
今回は急なので、全くはじめての方はご遠慮くださいませ。

では、メールお待ちしております~♪


早速、メール頂戴しまして、決定しました。ありがとうございました~♪


ブログランキングに参加しております。
14位ぐらいに下がってしまいましたが、また、ベスト10目指して頑張ります。

いつも応援ありがとうございます~♪
更新の励みになります!


1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
よろしくお願いします~♪

下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

京都新聞文化センター1dayレッスン

昨日は京都新聞文化センター様での1dayレッスンでした。
ご参加くださった皆様ありがとうございました~♪

今回はベンガラ泥染めでハンカチを染めました。

皆さん、真剣に染める前の作業中です。
屏風たたみにしたり、輪ゴムを止めたりして、模様を入れます。


そして、染めて、新聞紙の上に広げてみると

余談ですが、最近の新聞紙は優れものでインクがにじむとかありませんね!すごい!
さすが、京都新聞社屋なので、たくさん新聞紙あります(笑)

完成したのがこちらー!


皆さん、上手に染まりました~♪
お疲れ様でしたー!

そして、私はあちこちの桜を見て帰阪しました。
楽しかった~♪


本日から4月、新しいスタートを歩き始めた方も多いのでは?
私も新たな気持ちで頑張ります!




ブログランキング参加してます。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
よろしくお願いします~♪

下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
プロフィール

Atelier kisaragi

Author:Atelier kisaragi
大阪 手織り教室
自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?
大阪 本町(四つ橋線)、靭公園近くのレトロビル3階の
隠れ家的アトリエです。
体験レッスンは10月から再開します。
チケットレッスンは受講可能

あとりえ きさらぎ
大阪市西区靭本町1-14-9
三輪ビル3階


お問い合わせはコチラまで
kisaragi82228@gmail.com

開廊 第1.2.3週の金・土・日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


四つ橋線本町駅28番出口徒歩2分
※カテゴリに道順を記載しております。
 ご参考になさってくださいませ。
Googleマップに「あとりえ きさらぎ」と入力してもらうと道順が案内されます。


手織り教室
第1.2.3週の金、土、日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


体験レッスンは現在お休み中
10月から再開します。ご予約受付中。
カテゴリより、『レッスン空き状況』をご覧の上、お好きな日時をメールにて、ご予約ください。
1名様3500円 材料費別途
事前予約時に作りたい物、糸の色などお聞きいたします。
フルネームと携帯番号もご記入の上お申し込みください。

*定期レッスン
カテゴリの『レッスン詳細』をご覧下さい。
定期レッスン
Aコース 月6時間
Bコース 月4時間
Cコース 月5時間 
※Cコースは手織り資格取得コースにつき途中入会不可。本年は4月スタート(募集締切)Cコースのみ補習時間無料です。

現在、定期レッスンは満席となっております。
お問い合わせはメールにてお願い致します。

チケット制レッスン
1枠2時間として、3枠12000円のチケットをご購入頂き、初回使用日より1年間有効。
好きな課題でレッスンできます。
必ず織り機ご持参ください。

その他、色々な手芸のワークショップも不定期開催

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
