スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、かき氷食べましょう~♪

私のInstagramをフォローして頂いていたら、『あ~、かき氷ね!』と納得してくださると思うのですが、Instagramされてない方に向けて説明すると、私は大のかき氷好きでして、夏だけでなく、1年中食べてます。
真冬も食べるので、画像だけでも寒い!と友達から叱られます。

そんな、前提を踏まえて、読んで頂けると幸いです。

この2.3年は雑誌で特集が組まれるぐらい、かき氷ブームとなっているようです。
なので、夏は長蛇の列は当たり前なのですが、そこは大阪人、あまり、並びたくない。
できれば穴場で美味しいところを探して食べたい!

氷は水とミツが命です。
そして、氷のかき具合も!
これを全部揃える絶品かき氷は少ないのです。
そして、私は甘いものが苦手。
ややこしいことになります。

かき氷について語ると長くなるので、これぐらいにして、とりあえず、箕輪先生がこられた日、じじさんの工房近くの山口果物さんのかき氷を食べに行こう~♪ということになり、3人で向かうと、やっぱり、そこそこ並んでる。
そこで、時間もないし、靭公園のうちのアトリエに向かうことに。

でも、みんな、暑くて喉が乾いて、かき氷が食べたくなっていたので、靭公園前のお店で食べることにしました。

箕輪先生は抹茶あずきクリーム入、じじさんと私はすだち。


とりあえず、かき氷食べれて、落ち着いたので、我がアトリエに来ていただきました。
そして、S先生も合流。
手織りや手紡ぎの話題で話は盛り上がり、秋の箕輪先生の講習会も楽しみだし、本が2冊出版されるのも楽しみです。


箕輪先生と、じじさんには打ち明けられなかったのですが、私、午前中に、かき氷食べて来てました。
ヒルトンの地下にある『つる家』さんで、黒蜜きなこ、完食してました!
美味でございました~♪

午後に、まさか、かき氷食べに行くと思わなかったので、告白できませんでした。
でも、3杯連続で食べることもあるので、嬉しかったです。

箕輪先生、じじさん、かき氷ご一緒できて嬉しかったですー!
S先生も次回はぜひー!

手織りと全く関係なくてすみません!
美味しいかき氷屋さん、あったら、教えてくださいね!

ブログランキングに参加してます。
箕輪先生のお力で8位に急上昇ー!
ありがとうございます~♪

1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
プロフィール

Atelier kisaragi

Author:Atelier kisaragi
大阪 手織り教室
自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?
大阪 本町(四つ橋線)、靭公園近くのレトロビル3階の
隠れ家的アトリエです。
体験レッスンは10月から再開します。
チケットレッスンは受講可能

あとりえ きさらぎ
大阪市西区靭本町1-14-9
三輪ビル3階


お問い合わせはコチラまで
kisaragi82228@gmail.com

開廊 第1.2.3週の金・土・日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


四つ橋線本町駅28番出口徒歩2分
※カテゴリに道順を記載しております。
 ご参考になさってくださいませ。
Googleマップに「あとりえ きさらぎ」と入力してもらうと道順が案内されます。


手織り教室
第1.2.3週の金、土、日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


体験レッスンは現在お休み中
10月から再開します。ご予約受付中。
カテゴリより、『レッスン空き状況』をご覧の上、お好きな日時をメールにて、ご予約ください。
1名様3500円 材料費別途
事前予約時に作りたい物、糸の色などお聞きいたします。
フルネームと携帯番号もご記入の上お申し込みください。

*定期レッスン
カテゴリの『レッスン詳細』をご覧下さい。
定期レッスン
Aコース 月6時間
Bコース 月4時間
Cコース 月5時間 
※Cコースは手織り資格取得コースにつき途中入会不可。本年は4月スタート(募集締切)Cコースのみ補習時間無料です。

現在、定期レッスンは満席となっております。
お問い合わせはメールにてお願い致します。

チケット制レッスン
1枠2時間として、3枠12000円のチケットをご購入頂き、初回使用日より1年間有効。
好きな課題でレッスンできます。
必ず織り機ご持参ください。

その他、色々な手芸のワークショップも不定期開催

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。