

ラーヌ織りで革とコラボさせたバッグ縫製途中

Cコースの生徒さんたちは課題をこなしながらの縫製となるので、コツコツ頑張ってくださってます。
ここまで出来上がってきたらお披露目しても大丈夫そうなので、紹介します。
Iさんの作品です。
本体は裏布をつけて縫製。





底は革製


上部も革製にしてあります。


これがどんなバッグになるかはお楽しみにー!

ブログランキングに参加しております。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






リネン糸でシャリ感のあるストール完成~♪

今日も朝から夕方まで、生徒さんたち、お疲れ様でした。
今日、見せてもらった完成作品はAさんの作品です。

リネンなのでヒンヤリ冷たく、夏には涼しいストールになりそうです。


可愛い飾り糸を織り込んであります。
大判なので、ショールとしても使えて良いですね~♪

なんでも器用に作れるAさん、次回の完成品も楽しみにしてますね~♪

ブログランキングに参加しております。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





久々のベルト織り

こちらは定期レッスンの生徒さんOさんの作品です。
タテ糸をこんな感じに張りまして、


織っていくと、こんな感じの模様が出ます。

次回のレッスンまでに織ってきてもらうことになりました。
Oさん、頑張ってくださいね~♪

ベルト織りは資格取得コースの課題には出てきませんので、Cコースの生徒さんたちも織ってみたいときは申し出てくださいね。
自分で好きなベルトが織れますから~♪

ブログランキングに参加しております。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





カシミヤ織ってる人が増えてますので、まだの人はそろそろどうぞ~♪

今日は少し雨が降りましたが、暑さも一段落しまして、過ごしやすくなった大阪です。

今日も楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪
自分の好きなことを仕事にできるのはほんとうに幸せなことです。

今日はアトリエで最近流行りのカシミヤ糸を使った織りを紹介します。

先日Oさんが早々と完成されたカシミヤのあじろ織りです。幅は少し小さめです。
Kさんの作品です。


こちらはSさんの作品です。
ストライプ、優しい色合いが素敵です。


そして、こちらが1色で平織り。

エメラルドグリーンが鮮やかです。

それぞれ完成が楽しみです。
初めてカシミヤを織る方は織って縮絨した後の肌触りが素晴らしいのでお楽しみに~♪

今日もギリギリ更新間に合いましたー!
よかったー!
では、皆様おやすみなさい(^^)/

ブログランキングに参加しております。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

裂き織りで織り機入れるバッグを作りたいー!

今日もそこそこ暑かった大阪ですが、最近、急に大雨が降ったりと、天候が急変するので困りますね。
私は365日バッグに傘を持っています。
折り畳みの軽い傘を入れてます。
なので、いつ降っても大丈夫(^^)/
皆さんも気をつけてくださいねー!

今日、紹介するのは裂き織りです。
Nさんの作品です。

柄物の布を裂いて織ってあります。
綺麗に織れてますね~♪
ただ1つ問題発生!
織り機を入れる目的があるので、サイズを計って織ってもらったはずなんですが、完全に小さめなことに織り上がってから気付かれたそうです。

そんなときは織り足らない部分を布に変えるか、織り布を足すかなんですが、Nさんは頑張って裂き織りしてきますとのことでした。
いつも、頑張ってくださっているので、きっと良い織り機入れバッグができると思います。
縫製楽しみにしてますね~♪

ブログランキングに参加しております。
1つの記事に1ポチが有効です(^-^)
下の「手織り」バナーをクリックして頂くと1票となります。
ご協力、よろしくお願いします。

ポチ!m(__)m
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

プロフィール

Atelier kisaragi

Author:Atelier kisaragi
大阪 手織り教室
自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?
大阪 本町(四つ橋線)、靭公園近くのレトロビル3階の
隠れ家的アトリエです。
体験レッスンは10月から再開します。
チケットレッスンは受講可能

あとりえ きさらぎ
大阪市西区靭本町1-14-9
三輪ビル3階


お問い合わせはコチラまで
kisaragi82228@gmail.com

開廊 第1.2.3週の金・土・日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


四つ橋線本町駅28番出口徒歩2分
※カテゴリに道順を記載しております。
 ご参考になさってくださいませ。
Googleマップに「あとりえ きさらぎ」と入力してもらうと道順が案内されます。


手織り教室
第1.2.3週の金、土、日曜日
12:00~18:00
※変更時はブログに告知


体験レッスンは現在お休み中
10月から再開します。ご予約受付中。
カテゴリより、『レッスン空き状況』をご覧の上、お好きな日時をメールにて、ご予約ください。
1名様3500円 材料費別途
事前予約時に作りたい物、糸の色などお聞きいたします。
フルネームと携帯番号もご記入の上お申し込みください。

*定期レッスン
カテゴリの『レッスン詳細』をご覧下さい。
定期レッスン
Aコース 月6時間
Bコース 月4時間
Cコース 月5時間 
※Cコースは手織り資格取得コースにつき途中入会不可。本年は4月スタート(募集締切)Cコースのみ補習時間無料です。

現在、定期レッスンは満席となっております。
お問い合わせはメールにてお願い致します。

チケット制レッスン
1枠2時間として、3枠12000円のチケットをご購入頂き、初回使用日より1年間有効。
好きな課題でレッスンできます。
必ず織り機ご持参ください。

その他、色々な手芸のワークショップも不定期開催

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
